無料

履歴書サポート

開発:
容量:
823 KB
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あれ?高校卒業したのって平成何年だっけ?このアプリが即教えてくれます

履歴書を書くとき、何気に困ってしまうのが入学・卒業の年度。大学や専門学校はよくても高校・中学あたりになると遡って計算するのも大変だし、ましてや西暦と和暦の変換なんて面倒すぎて…そんなとき、サクッと計算して教えてくれるのがこちらのアプリ。必要な操作は自分の生年月日を入力するだけ、の簡単ツールです。

このアプリでは、入力した生年月日をもとに、中学卒業から大学・短大・専門学校・高専卒業までの年度を履歴書風に一覧化してくれます。それぞれの学歴について「入学」をタップすれば浪人年数を、「卒業」をタップすれば留年年数を入力できるのでとても便利。設定画面からは学歴や年制、編入学の設定までできてしまいます。年度の表記も和暦・西暦ともに表示してくれるので、指定がある場合でも安心です。

このアプリを使って、正しく賢く、サクサクっと履歴書を作りましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月13日

4

卒業した年度を一覧でチェック出来るので、書類作成や経歴書の記入の時に役立ちます。生年月日を登録するだけなので操作も簡単でした。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています