ペタットカレンダー

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2019年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年10月31日

かわいいスタンプいっぱいで一目で予定が丸わかり! 女子のためのカレンダー

300種類以上の無料スタンプをスライドして貼るだけ。これであっという間に、かわいいカレンダーの完成。

「旅行」や「会議」など予定系のスタンプは全て文字が入っています。そのため詳細まで確認しなくとも、カレンダーを見ただけで大体の予定が丸わかり。

良い点
  • かわいいデザインから簡単なワードまで、スタンプの数は300種類以上
  • 無料なのにアプリ内広告一切なしで、ストレスなく使える
  • 撮った写真を日付ごとに表示してくれる。思い出作りにも最適

▲表示されるスタンプは最大4つ。もちろん予定はまだまだ追加OK。タイトルやメモ、時間と最低限の情報のみでわかりやすい。

▲スタンプは夜勤や当直など様々な職業に対応。カレンダーは縦スクロールで、月と月を跨ぎ見づらくなる週も見やすいのは便利。

▲設定をしておけば、ウィークリーの画面に天気予報が表示される。その設定もエリア選択をするだけなので、とっても簡単。

この機能がすごい!

天気予報以外にも設定できることがあります。カレンダーは個人情報の宝庫。万が一誰かに覗かれたら嫌な思いをするでしょう。このアプリはパスワードを設定できるので、安心して自分の予定を入力できますよ。

カレンダーには祝日などが表示されますが、自分には七五三なんて関係ないので消したいと思う人もいるはず。このアプリは祝日や行事ごとに表示設定が可能。簡単に細かな設定ができるのは嬉しいですね。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ペタットカレンダー

販売元:Yahoo Japan Corp.

最終アップデート日:2019年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (53

5

スタンプ検索、予定変更の移動が出来
見やすく使いやすいです。
Yahooスケジュールに移行したがこの二つが出来ないのが本当に不便。なぜ同じ機能を付けないのか
そして自分のスケジュールより5の付く日が
消さずにスケジュールに入っているのが
本当に嫌です
なぜ??と5のつく日に腹ただしくなります

5

長年愛用しています!Yahooカレンダーもダウンロードしてみましたが、やはりペタっととの違いがありすぎて、もうすぐ終了だけどまだ使っています。シールを動かせたりコピーしたりが感覚的に簡単にできるので気に入ってます。

5

長年愛用させて頂いていて、このタイミングで機種変更…ヤフーカレンダーに移行し、いろいろ試すも新機種に移行できないまま。過去のは諦めようと今後の予定を入れようとするも、毎回固まって動かない。なんでだろう。時間ばかり過ぎてます…仕事のシフト等、コピー機能もないみたいだし…その日のスタンプ入れ替えも出来ないのかなぁ?後から午前に予定入ったら、どうしたらいいのかな⁇ペタットが使いやすくて本当に終わらないで欲しいです…。皆さん書いてるように有料でもいいので続いて欲しい。他のアプリも見てますが、まさかの今更手帳復活になりそうです(^_^;)

5

可愛いくて簡単で使いやすかったです🎵
Yahoo!に移行して使いにくく 困っています‼️

5

Yahoo!に移行したけど、スタンプが選びにくいし、移動や削除がよく分からなくて使えない。
このままこのアプリが続いて欲しいのに。

4

なぜ終了なんでしょう(-_-;)
スタンプの内容も気に入っていたし使いやすかったので本当に残念です
復活を期待してます!!

5

3年間活用していました。
yahooへの移行をしてみて表示の違い、日記がない、スタンプの変更に戸惑っています。
本当に使いやすかったので残念です。
改善を期待しますが正直、別アプリを検討中です。

5

長年愛用していて、本当に使いやすく
終了が残念です
Yahoo!に移行しましたが
スタンプの位置が変えられない事
スタンプが2個までしか表示されない
後は+1などで表示になってしまう
表示が小さく、本当使いづらい
ペタットアプリをまだ
消せずにいます

5

3年間程ずっと使っています。
とても使いやすく予定を見渡しやすいカレンダーだったのに、サービス終了になると知り悲しいです。
他のアプリと少し違う画面の構成が使いやすかったのに、他のアプリと大差ない画面構成のyahooカレンダーに移行するしかなくて、本当に使いずらい。ただ、きせかえテーマやスタンプは同じものをそのまま使えるようにしてくれているので嬉しいですね。サービス終了は悲しいですが、ペタットカレンダーは可愛らしさも使いやすさも非常に良いアプリでした。

3

非常に使いやすくて重宝していたのにサービス終了と聞き悲しんでます。Yahooのカレンダーに移行できるので、移行してみたものの やはり使いにくい!(特に悲しいのはスタンプの検索はできないし、スタンプ表示が4個→2個に減って一目で予定がわからなくなる)早く改善して欲しいです。

Yahoo Japan Corp. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });