Instant - ポラロイドメーカー

販売元:ThinkTime Creations LLC

最終アップデート日:2017年5月17日

iOS
価格:480円
Android
価格:220円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月25日

味わい深し!インスタントカメラの雰囲気を実現するカメラアプリ

インスタントカメラのポラロイドフィルムの感触を実現したカメラアプリです。

使い方は難しくありません。まずはアプリ内カメラで何か撮影してみましょう。撮影を行うと、ゆっくりと写真が現像されていきます。スマホ本体をシェイクすると、より早く仕上がります。出来上がった写真は、まるで一眼カメラを駆使したような、味わい深いものになるでしょう。現像した写真は、編集したりSNSへ投稿したりできます。オシャレな写真を投稿して皆に自慢しましょう!

30種類のビンテージフィルターを用意しており、よりあなたの好みに合ったオシャレな写真に仕上げることが可能です。アプリを通じて撮影した写真だけではなく、過去に撮影した写真画像にもフィルターをかけて編集できます。他にも、テキストを挿入したり写真をリサイズしたりすることが可能です。

好みに合わせて色んな機能を試してみてください!

良い点
  • まるで一眼の仕上がり!オシャレな写真画像がカンタンに出来上がる
  • どれも使いたい!30種類のビンテージフィルターを用意している
  • 各SNSへの投稿・メール送信・アルバム保存もできて便利

類似アプリとの違い

ポラロイドカメラの楽しさと言えば撮ったその場で写真を見られることと、枠の部分にいろいろ書き込みができることですよね。このアプリではそんなポラロイドカメラの楽しさを存分に感じさせてくれます。あの写真下部の白枠なんてなくても書き込みが出来るアプリはたくさんありますが、あれにしか出せない独特の良さがあるのも確か。写真を撮ってちょちょっと書き込んで置けば後で眺めた時により楽しいアルバムになるでしょう。

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証
Applivが本気でおすすめする写真加工アプリ6選 人気ランキングを徹底比較&検証

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Instant - ポラロイドメーカー

販売元:ThinkTime Creations LLC

最終アップデート日:2017年5月17日

iOS
価格:480円
Android
価格:220円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

1

ポラロイドマニアからすると物足りないアプリ。
SX70とかの加工ができたら★5なんだけどな。
そもそも更新がされていないから次のIOS更新で使えなくなるかも。

☆NOZOMI☆

9年前

5

ポラロイド風の写真が出来ました
友達がSNSに可愛い写真をアップしていて、どのアプリなのか聞いたらこれだと教えてくれました。ポラロイドカメラを実際に撮ったことはないけど、こういう写真ってすごくオシャレで可愛いと思います。モノクロやセピアなどのエフェクトがすごく多くて、どれが一番素敵に見えるか写真ごとに加工してみるのがとても楽しいです。ほかのアプリでも出来るけど、コメントを書き込めるのも良いですね。あと、SNSとかメールで簡単に送れるから便利ですよ。

チーカマ

9年前

4

お洒落な写真が撮れる
お洒落な写真が撮れるカメラのアプリです。30種類もフィルターがあるので同じ風景でもいろいろな味が出せて素敵な写真を撮ることができます。いつもの通勤の道も、このアプリを使ったらお洒落になるので何気ない日常を撮るのも楽しいです。

4

撮って→現像する アナログでとった気持ちを味わえる
まるでポラロイドカメラのようなアプリです。

まず写真を撮る時はアナログと同じようにダイアログを回してフラッシュ調整をしたり、小さな四角い穴を通して被写体の構図を決め、写真をとります。
撮影後写真が真っ黒なポラロイドが画面にすっと現れます。なんで黒いか。それはアナログと同じようにとった写真が浮き出てくるまで時間がかかるからです!

ここで現像スピードを早めたい場合、シェイクをすることで早めることができます。
こういう所がポラロイド見たいで可愛いと思うんですが時間をかけたくない場合は設定で時間を短めにすることはできます。
振ることすらやりたくない方にはオススメできません。

画像の雰囲気を一瞬で変えるフィルターは種類豊富に使えるし、紙の質感もいじれて可愛いこと間違いなし!なこのアプリなんですがポラのフレームのデザインがまだ足りないかなぁと思います。千切れた紙のフレームだったりするともっと可愛く女子受けすると思うのでフレームが充実するといいなと思いました!待ってます!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });