240円

Instant - ポラロイドメーカー

開発:
容量:
26.1 MB
3.18

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

味わい深し!インスタントカメラの雰囲気を実現するカメラアプリ

インスタントカメラのポラロイドフィルムの感触を実現したカメラアプリです。

使い方は難しくありません。まずはアプリ内カメラで何か撮影してみましょう。撮影を行うと、ゆっくりと写真が現像されていきます。スマホ本体をシェイクすると、より早く仕上がります。出来上がった写真は、まるで一眼カメラを駆使したような、味わい深いものになるでしょう。現像した写真は、編集したりSNSへ投稿したりできます。オシャレな写真を投稿して皆に自慢しましょう!

30種類のビンテージフィルターを用意しており、よりあなたの好みに合ったオシャレな写真に仕上げることが可能です。アプリを通じて撮影した写真だけではなく、過去に撮影した写真画像にもフィルターをかけて編集できます。他にも、テキストを挿入したり写真をリサイズしたりすることが可能です。

好みに合わせて色んな機能を試してみてください!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2013年1月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

1年前

1

ポラロイドマニアからすると物足りないアプリ。
SX70とかの加工ができたら★5なんだけどな。
そもそも更新がされていないから次のIOS更新で使えなくなるかも。

4

撮って→現像する アナログでとった気持ちを味わえる
まるでポラロイドカメラのようなアプリです。

まず写真を撮る時はアナログと同じようにダイアログを回してフラッシュ調整をしたり、小さな四角い穴を通して被写体の構図を決め、写真をとります。
撮影後写真が真っ黒なポラロイドが画面にすっと現れます。なんで黒いか。それはアナログと同じようにとった写真が浮き出てくるまで時間がかかるからです!

ここで現像スピードを早めたい場合、シェイクをすることで早めることができます。
こういう所がポラロイド見たいで可愛いと思うんですが時間をかけたくない場合は設定で時間を短めにすることはできます。
振ることすらやりたくない方にはオススメできません。

画像の雰囲気を一瞬で変えるフィルターは種類豊富に使えるし、紙の質感もいじれて可愛いこと間違いなし!なこのアプリなんですがポラのフレームのデザインがまだ足りないかなぁと思います。千切れた紙のフレームだったりするともっと可愛く女子受けすると思うのでフレームが充実するといいなと思いました!待ってます!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています