こどもゆびドリル for LINE

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2013年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月4日

指で書くから楽しい!手書きで学ぶ読み書き計算アプリ

ひらがな、カタカナ、かず、アルファベットの4つの読み書き計算を覚えられる知育アプリです。

アプリは、ひらがな、カタカナ、かず、アルファベットの4つに分かれていて、その中でも更に3つのコンテンツに分かれています。かずならば、物の数を数えたり数字を書くドリル、カタカナならば、表示された名前のパネルをタップしたり、カタカナをタップしたりと、それぞれ違ったドリルが用意されています。

特に「かくドリル」では、手書き機能を採用していて指で実際に文字を書いていくので、書き順までしっかりと覚えられます。しかも普通に参考書などを使って勉強するよりも楽しみながら学べます。

4つの読み書き計算をまとめて学習出来る便利で楽しい知育アプリです。

良い点
  • 手書きで書き順までしっかりマスター
  • ひらがなからアルファベットまで覚えられる

こんな人におすすめ

ひらがなやカタカナの書き順は書いてナンボ。幼児期に反復練習させる事で、体に書き順を覚え込ませます。本作はそんな書き順をバッチリ練習する事ができるアプリ。読み書きドリルをこなす事でスタンプが付き、どこまでやったかという達成感があるのもポイントです。美しい文字が書けるようになると後々で必ず役に立つので、この機会にマスターさせてみてください。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

こどもゆびドリル for LINE

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2013年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ミッチ

10年前

4

幼児用
小学校就学前の子供にちょうど良い勉強ができるアプリです。
平仮名や片仮名に加えて、アルファベットが覚えられるところが良いですね。
リズムゲームっぽいものもあるんで、飽き性な子供も集中できるかと思います。

ただし、無料分は少しであとは個別に課金が必要です。全部解除すると結構な額になるかもしれません。

最後の漢

10年前

4

良いんですが

内容は良いと思いますよ。かるたみたいなカードで言葉を覚えたり、絵を見て数を数えたり、いろんな方法で文字を覚えることができます。
でも強制終了が多くて、画面が固まって動かないこともあります。
せっかく良いアプリなのでコンテンツを追加購入しようと思ったのですが、この状態だとちょっと怖いかな。

NAVER JAPAN のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });