無料

マンホール採用

開発:
容量:
8.0MB
2.99

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

クララが走った!飛んだ!シュール過ぎるシンプルゲームアプリ

本アプリは、TVアニメ「アルプスの少女ハイジ」のクララをモチーフにしたシンプルゲームアプリです。原作中では、歩けなくていつも車椅子を使っている少女クララが、努力して自分の足で立ち上がる感動シーンがあります。アプリ内では、立ち上がるばかりではなく、走り始めて特撮ヒーロー顔負けの回転ジャンプを決めます。ゲームの主旨は、クララの走りを加速させ、最後のジャンプでどれだけ遠くへ飛べるかを競うというものです。原作をよく知る人ほど、本アプリのシュールな可笑しみを強く感じられるでしょう。

プレイの仕方はカンタンです。車椅子から立ち上がったばかりのクララは、最初はゆっくり歩き始めます。ところどころで“クララ”や白ひげの“アルムおんじ”が障害物になっており、これもまたシュールです。ぶつかるとクララが目まいを起こしてしまうので、ジャンプしてしっかり避けましょう。

最高の回転ジャンプを決めて楽しんでください!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hisho-fly

5年前

2

とにかくシュールなシンプルゲーム
クララが走りだして、障害物をジャンプして飛ぶ超えつつ、最後には走り幅跳びをするという極めてシュールなアプリです。

障害物の迫り来る速さが速すぎるので、障害物に一度もあたらずに走り幅跳びを行うのは不可能に近いです。。

5回くらい遊んでやめました。暇つぶしにはいいかもしれません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Pinpondash Inc. のアプリ