iPhone、iPadアプリ「HikakinBeat」のアイコン

HikakinBeat

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Hikakinのサンプリング音声を重ねてオリジナルビートをつくれ!

ヒューマンビートボックスで有名なHikakinの公式アプリで、Hikakinのボイスパーカッションなどのサンプリング音声が64種類収録されています。またバックにリズムが流れつづけますので(リズムもボイスパーカッション)、サンプリング音声をリズムに合わせて加えながらオリジナルのビートを作成できます。

操作はリズムに合わせてサンプリング音声を示すボタンをタップするだけ。画面の「かさねる」を「ON」にすれば繰り返し流れるリズムに加えた音声も再生される中、さらに音声を加えていくことが可能。こうしてオリジナルのビートを作成して楽しむのが本アプリの醍醐味。ボイスパーカッションができない人でも雰囲気をたっぷり楽しめます。

こんな人におすすめ

実はDJに憧れていたというあなた、恥ずかしがることはありません!結構そういう人って多かったりしますよ。ただ単に今までそういう機会が無かっただけ。ターンテーブルを買うのもお金がかかりますし、クラブに行くなんて友だちが見つからなかったなんて、いくらでも行けなかった理由は出てきます。そう、あるあるなんです。今こそ若かりし頃果たせなかったDJになりきるという夢をこのアプリで叶えてみませんか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

5年前

4

DJ気分で楽しめます
ヒューマンビートボックスが好きな人だけでなく、音楽が好きな人全般が楽しめるアプリだと思います。ボイスパーカッションのサンプリング音声を流れているリズムに合わせてつなげていくだけでオリジナルのビートが完成します。収録されているサンプリング音声は本格的なものばかりで種類もたくさんあるので毎回違ったビートを作ることができます。クラブへ行かなくてもいつでもどこでもDJ気分が味わえるので、気分を盛り上げたい時などにも使用しています。

青月

5年前

4

かっこいいサウンド
ヒューマンビートボックスって、初めて見たときに「かっこいい」と思うのと同時に、「やってみたい」がありますよね。そうはいっても自分はなかなかできないから、めちゃくちゃうまい人のサンプリング音声で遊べるのは、かなり面白いです。ヒューマンビートボクサーの公式アプリだから音もかなりクールだし、それでリズムに合わせてオリジナルのサウンドが作れるから楽しいんですよ。慣れたら有料版を購入してもいいかなと思えるアプリですが、うまく操作できるまでは無料版でいいかなとも思います。