アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド

4,700円

現在、配信を停止しています
3.31
開発:
NamcoBandai Games Inc.
容量:
1.91GB

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

色んな私達、魅せちゃいます!アイドルとライブを盛り上げる音ゲー

プレイヤーはプロデューサーとなり、アイドルと共に南国リゾートで行われる音楽祭に参加し、一緒にライブを盛り上げるというリズムゲームです。
ミュージッククリップ形式のムービーに合わせてゲームを楽しむことができるほか、ドラマ風の映像やバンド演奏シーンなど、シリーズ初となる映像表現を楽しむこともできます。

本作に収録されている楽曲は、新曲やゲーム初収録のものを含む、まさにこれまでのアイドルマスターの歴史の中から選びぬかれたモノとなっています。
これからいろいろな楽曲を知りたいという人にとっては、ライブでも歌われている楽曲の数々を堪能しつつリズムゲームを遊べるというという、一石二鳥の楽しみ方ができるゲームに仕上がっています。

また、リズムゲームに加えて、5日間のライブイベントで人気を集めてシャイニーフェスタのトップを目指す「STAR OF FESTA」モードが用意されているなどやり応え抜群。
音楽フェスの雰囲気までたっぷり味わえるお得なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

まゆげ

5年前

2

ファングッツとしては優秀なんだけど・・・
最近ずっとラブライブだったんで、忘れてはならんと一念発起してお買い上げ。無料アプリや85円に慣れるとこの価格って買いづらいんですよね・・・

さて内容なんですが、大満足ボリュームのアニメに、大量のPV、それに申し訳程度の音ゲーと価格相応の価値はあるかな?という感じでした。ただ、ゲームとして面白いかと言われれば別で、可愛い子見ながら音ゲーやりたいならラブライブすればいいと思います。あっちはプレイ中動かないですけど。
アイマス好きなら高画質でヌルヌルうごくPVを背景に音ゲーできるのは非常に嬉しく、L4Uに比べたらずっとやりがいのある音ゲーなので満足できるんじゃないかと思います。(あっちは音ゲーじゃなくてPV作成ソフト、って感じですが)

音ゲーがあまり面白く無い、というのとアニメがゲーム開始時にどーっっと30分くらい流れてそれでおしまいっていうのが凄く惜しかった。一気に見れるのは良いんですけど、あれ見終わってしまったら「あれ?じゃあなんでゲームしなきゃいけないんだろう?」ってなりました。アニメを見終わった時点でもう心はエンディング迎えてるんですよね。

やはりこの価格だと言う事、そして映像・音楽素材としては良いけれどゲーム性はそれほどでも無い事を考えればファン以外は買わない方が良いと思います。合間に入る会話的なものも、なんというか、当たり障りが無さ過ぎてあまり面白く無いんですよね。無くて良い。
シンデレラガールズのキャラもちらほら出てくる、ってことでほんとファングッツとしては優秀なんですけどね。

個人的にはアニメであずささんのお部屋が出て来た瞬間に「ああ、買ってよかった」って確信したので十分です。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!