なら旅

販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.

最終アップデート日:2015年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月8日

大仏!?シカ!?そんなの古い古い!奈良の最新観光スポットをご案内!

古都・奈良…と聞いて何が思い浮かびますか?大仏・シカ!?ちょっと通ぶったとしても挙がるのはお寺の名前ぐらいでしょう。本アプリはそんなお寺・シカといった奈良の代名詞ともいえる観光スポットだけでない、超マニアックな最新観光スポットを紹介してくれるアプリになっています。

春日大社周辺を巡る「うららかな風にふかれ、奈良を愉しむ」コースといった王道ルートから、奈良の日常を感じられる町歩きスポットを紹介するマニアックなプランまで。沢山のスポットが観光コースで紹介されています。これらコースを参考に自分たちの旅行プランを練ってみるのもよいでしょう。

通好みのコースが紹介されてだけでなく、アプリ内のオリジナルコンテンツも嬉しい機能。ある特定の場所に近づかないと撮影できない「ココカメラ」。個性派ゆるキャラと一緒に目的地を目指す「せんとくんコンパス」付き。このアプリでしか体験できないコンテンツの数々に、今までにしたことのない新しい奈良観光ができてしまうかも…。本アプリで大仏とシカ以外の奈良の一面を覗いてやってください。

良い点
  • 王道からマイナーなものまで、幅広い観光スポットがコースで紹介!
  • 特定の場所に近づかないと起動できないカメラで撮影する写真はレア
  • 個性派ゆるキャラと一緒に目的地を目指そう!せんとくんコンパス付き

類似アプリとの違い

奈良観光を楽しむ上で余計な心配は省いておきたいですよね?本アプリは観光アプリとしては珍しく、近場のトイレスポットを探すことがでます。しかもGPS機能と連動して現在地情報から近い順に一覧で表示してくれるのです。どこにトイレがあるんだろう?なんて、慣れない場所で迷っても心配ありません。思いっきり奈良を満喫するために持っておきたいアプリです。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

なら旅

販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.

最終アップデート日:2015年8月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

9年前

4

何度か行ったので
奈良京都は何度か行ったことがあるんだけど、どうしても京都がメインになりがちで。奈良ってもっと観光名所がないもんかと思ってインストールしてみた。

意外といっぱいあるんだなーと。でも京都から遠いからあんまり足が伸びないんだよなあ〜。今度は奈良メインで観光旅行に行ってみようかと思った。

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });