無料

VoiceText Micro Lite SHOW

開発:
容量:
5.8MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「モヤさま」でお馴染みのナレーター、SHOWくんがスマホに!

テキストを音声で読み上げる「VoiceText」シリーズで、ワープロソフト一太郎シリーズでも利用されている質の高いソフトです。その中でもエンターテイメント向けという位置づけになっているのが、本作のSHOWバージョン。世界一ドイヒー番組というキャッチコピーとともにTV東京系で放送中の「モヤモヤさま~ず2」のナレーションを担当していることでも有名です。

利用方法はテキストボックスに文字を入力して、「SPEAK」ボタンをタップするだけ。漢字にもしっかりと対応しますので普段通りの文章を入力すれば大丈夫です。

「モヤさま」を観ている人なら分かると思いますが、イントネーションにちょっとしたクセがあります。このクセも含めて楽しむのがSHOWくんの利用方なんですが、それでもあまりにドイヒー場合には漢字をひらがなにして途中にスペースを入れるなどの工夫も必要です。

「モヤさま」の雰囲気が楽しめますし、独特のアクセントの音声を聞いているだけで楽しめます。無料で利用できますので、ぜひダウンロードして試してみましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

甘口良太郎

5年前

4

モヤさまファンには良い
モヤさまが好きな人には楽しめるアプリです。
番組のナレーションでお馴染みの、ショウ君の声で色々遊べます。
意外となめらかで綺麗な発音をしてくれますよ。

専門的な使い道があるのかどうか知りませんが、お遊びで使っています。
読み上げの文字数がもう少し長いと良いなと思います。現段階では80文字までしか入れられないので。

にもにも

5年前

4

とってもモヤモヤv
まさにあのモヤモヤさまぁ〜ずのあの音声で言葉をしゃべらせることができます。
手軽にモヤさまごっこができます(^^)
ローマ字でもちゃんとしゃべってくれましたv
これで無料なのはすごい!まあ、お遊びアプリなんで無料じゃなかったら遊ばなかったけど(^_^;)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

HOYA SERVICE CORPORATION のアプリ