貯金エクササイズ 楽しい家計簿

無料

3.23
開発:
Yasuharu Yanamura
容量:
2.7MB
App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

うわ・・・私の年収、低すぎ・・・?貯金しなきゃ・・・

貯金をしたいけれど、まったくもって自身がない。貯金?なにそれ美味しいの?というちょっと金銭感覚がおかしくなっている人におすすめのこのアプリ。エクササイズでビシバシしごいて鈍った金銭感覚を取り戻しましょう。

要は簡単な支出管理アプリです。トップ画面には自分の分身となる白いキャラクターと自分を追い詰める黒いキャラクターがいます。貯金目標に向けて順調に進んでいる場合は黒キャラの前を走っていられますが、目標を下回ると追い抜かれてしまいます。お小遣いを管理して、次の給料日まで黒キャラから逃げ切りましょう。

このアプリが金銭感覚を取り戻すのにうってつけな理由。それは目標の貯金を小遣いの数%で設定し、今日の予算を表示してくれる点です。たくさんお金があると思って使い込んでしまう人にとって毎日ここまで、とうボーダーラインを決めることによって衝動買いを減らすことができるでしょう。給料日まであと何日というのも表示され貯金に向けた気力を維持するのにも大いに役立ちます。

このアプリで気がついたらお金がたまる夢のスパイラルを実現しましょうぞ!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

tomatomix

4年前

4

便利な家計簿アプリ
家計簿つけが苦手で、主婦失格だと落ち込んでいた時に見つけたアプリです。
お小遣いの支出管理ができます。
画面に黒いキャラクターが追いかけてくる画像が出て、なんだかしっかりやらなきゃという追い詰められるよな感覚があって危機感が煽られます。貯金が苦手な私にはこのくらいがいいかもと思いました。
貯金の目標額を3つのレベルで設定することが出来ますし、目標額などからその日に使える予算の計算などをしてくれるので、分かりやすいです。

App Store でダウンロード

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!