運命の人 宿曜占い - 729通りの相性診断

販売元:GREEN MONSTER Inc. Apps

最終アップデート日:2016年3月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月31日

実は私ってこんな人間だったのね!驚異の的中率を誇る宿曜占星術アプリ

あの織田信長や徳川家康も敵を攻める時期などを占い、徳川が天下を統一した後は敵に使われることを恐れて幕府が世の中から封印したという説もある、人智を超えた的中率を誇る「宿曜占星術」がアプリで体験できます。

生年月日を入力するだけで「宿」と呼ばれる個性を導き出し、全体像や恋愛観、その人を表すキーワードなどをすぐに表示してくれます。入力する情報は生年月日だけなのに非常に細かくリアルな結果が出るため、あっと驚くこと間違いなしです。

アドオンを購入するとさらに踏み込んだ診断を受けることができ、性格、長所・短所、ポテンシャル、生き方のアドバイス、相手との相性や力関係、攻略法などを教えてくれます。自分や相手を歴代の戦国武将になぞらえ「あなたはこんなタイプ」と表示してくれるのも、歴史好きにはたまりません。

良い点
  • 生年月日を入力するだけで事細かにその人のことがわかる
  • 恋愛観や特徴、自分を表すキーワードなど多彩な診断結果
  • 性格・能力・社会性、対人関係などを戦国武将になぞらえ助言

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

運命の人 宿曜占い - 729通りの相性診断

販売元:GREEN MONSTER Inc. Apps

最終アップデート日:2016年3月30日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

hy.troisthes

10年前

5

戦国武将に人付き合いのコツを教わる!
武将好きにはたまらないー!
(  ´ ∇ `)ノ

ちょうど期間限定セールで半額以下になってたので買いました。
占いは女性向け・・・と思っている人に逆にオススメしたい、骨太なアプリ。

自分が戦国武将の誰と同じタイプなのか診断してくれます。
でもそういう診断アプリなら他にもありますよね。
これはもっと濃いぃ内容。

この性格の人とはこう付き合うと上手くいく、というコツがたくさん。
気になる人の攻略法がわかる・・・この軍士デキる・・・ッ!?
みたいな。

もとのアプリはバリバリに占いっぽい(実際、占いではあるけど)名前なんですが、この中の新しいメニューが今回お気に入り。

「ビジネスを勝ち抜く羅針盤 戦国武将タイプ別診断」!

生き馬の眼を抜くビジネス界でこれを使えば・・・!
ライバルを出し抜き、天下をとれる・・・!!

と言うほど野心に燃えているひとはもちろん、「俺、上司に嫌われるかも・・・」みたいな悩める人にも役立ちそうです。

でも何といっても自分がどの武将かを見るのがやっぱり楽しい!

性格や長所・短所みたいな定番の項目のほかにも、
判断力とか性分とか、そいう「ポテンシャル」なんかもグラフ表示してくれるのがおもしろい。

相手の性格の攻略法や、お互いの力関係、相性もアドバイスしてくれるので、恋愛にも使えそう。

実際、恋愛・婚活用のメニューやお互いの運気のバイオリズムがわかるメニューもありました。これはあとで見てみます。

最初は、無料で自分やいろんな人の性格の特徴が診断ができるお試し版的なものがあるので、まずはそれをやってみて「当たってる!」と思ったら先へ進む感じかと思います。(自分は結構当たってた)

ちなみに宿曜って何だと思ったら、昔の戦国武将が戦で使っていた占いだそうです。
信長とか家康も敵の攻め時を判断するのに使っていたけど、よく当たるので「みんなが使ったらヤバイ」的な判断で、天下統一後に封印されたとか。
(ここで紹介しないで、自分だけでこっそり使った方がよかった??)

ちょっと、このアプリで天下狙ってみます!

GREEN MONSTER Inc. Apps のアプリ