G.G

販売元:liica,Inc.

最終アップデート日:2017年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

80年代を彷彿とさせる!燃える漢の本格シューティングゲーム

本アプリは、昔なつかしの80年代を彷彿とさせるシューティングゲーム。シンプルに作られたゲームでありながらステージが上がるほどにどんどんのめり込んでいってしまうのです。

ゲーム操作は簡単。攻撃は自動でビームを発射してくれるので、基本的には左右スワイプで相手の攻撃を避けるだけでOKです。いくつか用意されているボタンを押せば、攻撃モードが切り替わりビームの威力、攻撃範囲も切り替わるのでシーンに応じて切り替えていきましょう。ステージが上がる毎に相手の攻撃もどんどん強力になっていき、同時にこちらの攻撃パターン・種類も増えていくのがハマってしまうところです。

80年代にシューティングゲームに魅せられた方も、その次代を知らない世代も満喫できるオススメのゲームアプリです。

良い点
  • ボタン操作で様々な特殊攻撃が可能
  • 基本は左右スワイプのシンプルな操作性

こんな人におすすめ

このような縦スクロール型のシューティングゲームは他にもたくさんありますが、差別化と言えば大抵が見た目の部分です。しかし、このゲームではパワーアップはスタート前に行い、ゲーム中は回復アイテムしかでないというちょっと変わったもの。また、パワーアップではありませんが、味方機が3台揃うと合体ができ強力なショットやソードを振り回す攻撃など、合体ロボ好きにはたまらない要素もあります。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

G.G

販売元:liica,Inc.

最終アップデート日:2017年2月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

両儀式

7年前

3

シューティングゲームの定番的アプリ(^ ^)
操作も簡単です!色々な、攻撃が出来ます。
暇つぶしにオススメ!

ホッシー

10年前

3

惜しい
グラフィックやシステムは綺麗で遊びやすくてとても良いと思います。

ただちょっと、構成が単調かなと。同じような敵が同じような攻撃をしてくるんで、長いことやってると飽きてきます。

あえて没個性を狙ってるのかな?片手間に楽しむにはうってつけです。

肉味噌どん

10年前

4

いいねえ
レトロで懐かしい雰囲気が最高です。
難易度もそんなに高くないから、長いことシューティングゲームから離れてた人でもすんなり遊べると思いますよ。

腕におぼえあり、な人にはぬるいかもしれませんが、自分にはこれぐらいがちょうどよかったです。
暇つぶしに懐かしさも楽しめて良いゲームです。

liica,Inc. のアプリ