240円

超走破 5KM!:Red Rock Apps社製トレーニング計画・GPS&ランニング情報アプリ

開発:
容量:
61.7MB
3.64

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

1分のウォーキングからスタート。5kmフルで走れるようになるランニングプログラム

7週間で5kmフルで走れるようになるためのプログラムを収録したランニングアプリです。走り慣れていない初心者でも7週間プログラム通りにすれば、無理なく走れるようになります。

ダイエットのためとランニングしようと意気込んでも、走るのがつらくてやめてしまうという方は多いのではないでしょうか。普段運動していない方がいきなり何kmも走るのは難しいもの。本アプリのプログラムを使って少しずつランニング力をつけていきましょう。

本アプリでは、休みながらでないと走れない初心者でも5kmフルで走れるようなプログラムがあらかじめ組まれています。最初は1分歩いたら1分ジョギング。といった軽いペースでほとんどがウォーキング。それが次第に1分が2分に、2分が3分にと徐々にジョギングの時間が増えていき、最終的に全てフルでジョギングになるというプログラムになっています。

期間は一週間に3日のペースで合計7週間。もちろん、厳しいなという日は、一度前のプログラムに戻ってもOK。自分のペースでプログラムを進めましょう。ランニング中は好きな音楽を流しながら快適にランニングを楽しめます。ちゃんと「次は歩きましょう」と声でお知らせしてくれるのでいちいち画面を見る必要もありません。

他にもランニングに関するヒントなども収録していて、これからランニングを始めようと思っている方や、普段ランニングに励んでいる方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

7週間で5km走れるようなプログラムが用意されたトレーニングアプリ。最初は1分歩いた後に1分ジョギングといった感じで、普段運動していない方でも無理のないメニューになっています。運動をなかなか続けられない人に特にオススメです。

ryota_ishikawa

3年前

3

スポーツの秋、ちょっと運動を始めてみようと思ってる方にぴったりのアプリ!7週間で5kmをフルで走れるようになるようにサポートしてくれるアプリです。1週間に3日というペースもちょうどよくておすすめ!

Grinasys Corp. のアプリ