メタドラアラーム&攻略 for パズドラ

販売元:KEIGO NISHIMOTO

最終アップデート日:2012年12月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月27日

パズドラー必携! ゲリラダンジョンの時間を知らせるアプリ

大人気RPG「パズル&ドラゴンズ」のプレイをサポートするアプリです。主な機能はゲリラダンジョンの時間割、スタミナの回復時間割り出し、そしてBBSです。

ゲリラダンジョンの時間割は、「パズドラ」のユーザーIDを登録すると対応したゲリラダンジョンの時間割が表示されます。アラーム機能も付いていますので、選んだゲリラダンジョンの開始時刻にバナー表示で知らせてくれます。スタミナの回復時間も簡単に割り出せますし、回復する時間にアラームを設定することも可能です。

BBSは本アプリを利用しているユーザーが集まる場所ですので、やる気満々のガチなプレイヤーが勢ぞろい。またAndroid版を使っている人も同じ掲示板を使っていますので、BBSのユーザー数はかなりのものです。パズドラ・フリークならダウンロードしておきましょう!

良い点
  • ゲリラダンジョンの時間を確認でき、アラームの設定することも可能
  • スタミナが回復する時間もアラーム設定できる
  • やる気満々のユーザーが集うBBSもアツい!

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

メタドラアラーム&攻略 for パズドラ

販売元:KEIGO NISHIMOTO

最終アップデート日:2012年12月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Kiji

3年前

4

忘れてたー!!みたいな事にならないから凄く助かるアプリです。
ちょこちょこログインしたりしてゲリラの確認などもしなくていいのでとてもありがたいです

kame-reon

10年前

5

知らなかった!!
パズドラ歴は長いんですが、こんな便利なアプリがあることを最近になって知りました。
今まではゲリラダンジョンがある日は、アプリを1時間ごとに起動してゲリラダンジョンがないかどうかをチェックするのが日課になっていました。

ある程度強くなってくるとゲリラダンジョンでドロップするモンスターでしか、なかなかレベルをあげられないので、ゲリラダンジョンがやってなかったらゲームしない日も多いんですよね。
これならこの時間ピンポイントに開けば良いだけなんで、無駄足にならなくてありがたいです。

benrin

10年前

3

必需品
パズドラやるなら基本かなってことで、とりあえず入れてる。
前使ってた似たようなアプリはバナー広告が重すぎてスクロールしないと時間割を見れなかったけど、このアプリは見やすくていいです。
あとダンジョン別の経験値とか、進化表も見られるのが良い。
フレンド募集の掲示板もいいんだけど、日付が出ないので新しい情報かどうかが分かりにくい。そこだけが不満。

一茶

10年前

4

ゲリラ時間割系探索中です。
パズドラのゲリラ時間表示系のアプリは他にずっと使っているやつがあったんですが、広告がうっとうしすぎるのと、読み込みが遅いのが気になって他のアプリを探しています。

今使っているやつと違って、このアプリはスタミナ回復までの時間も分かるし、時間割を通知でも教えてくれるんで、何時にあるのは分かっていたけど忘れてた、なんてこともなさそう。

ただ、今使っているのはペンドラや超ドラの予定も色分けが決まってて分かりやすいので、そこが不満かな。
もうちょっと他のも探してみます。

11年前

3

意外と使える
パズドラをやっていると気になる、○○ドラ系の時間限定イベント。
その時間をわかりやく表示しているので朝一確認したりして意外と重宝しています。
リンク集とかがもう少し充実してくると尚よし!って感じかな。

でも、ゲリラ的な時間が把握しやすくなっただけども価値が十分あるという感じ。
無料なので、パズドラをやってる人なら持っていて損はないアプリだと思います。