ショッピッ + plus

ConnectOM, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:16.5MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「底値で買いたい!」を叶えるアプリで最強価格比較を

価格比較サイトやアプリのなかでも、特にユニークなのが『ショッピッ + plus』。

商品のバーコードをカメラで読み取るだけで該当するページを開くことができます。また、商品が手元になくてもネットショップと店舗を合わせた約6万店舗のなかから、一度に検索可能です。

▲アプリ内にある「バーコードを読み取る」をタップするとカメラが起動

▲バーコードを読み取ると対象商品の比較ページが開く

▲「かわいいカップ」など、あいまい検索からの商品検討も可

また、本アプリではショップやブランドと提携した「公式アカウント」が存在します。好みのアカウントをフォローすれば、自分のホームにタイムラインとして活用でき、最新情報をイチ早く知ることも。

情報収集から価格比較を経て、購入する。この一連の行動すべてがひとつのアプリで完結する非常に優秀なアプリ。日常ツールの一員としてダウンロードしてみては。

こんな人におすすめ

1円でも節約してお得な買い物がしたい!という倹約家におすすめです。正規の販売店で買うより安く売っているところは案外たくさんあるもので、手間暇かけて探しさえすればお得な料金で買うことができますよ。レビューのあるサイトであれば買う前の評判チェックもできるので、値段と評判を確認してから賢い買い物をしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ぽぱい

6年前

5

欲しいものの最安値が分かる
お店でコソッとバーコードを拝借。ピッとスマホで読み込めばネット通販で最安値が分かっちゃいますよ。おまけに、自分の近くで一番安く売ってるのはどこかも分かることが出来ます。

節約している奥様などに便利ですね。

ビザップ

7年前

5

店頭で冷静にお買い物するために
店頭でネット価格と比較するのに便利なアプリ。

特に電器屋で使うことが多いんだけど、閉店セールの処分価格でもネットより高いなんてこともあるので、冷静に買うことができるし、買った後に後悔することが少なくなる。

スマホからそのまま購入するのは、Amazonや楽天ならサクっとできるだろうけど、自社ショップページなんかだと支払い方法が独特だったりすることがあるので、どちらかといえば相場の確認用として便利。

iPhoneカメラでバーコードを読み取ることもできるので、手軽にチェックできるのも良い。もしバーコードが無い場合は商品の型番とかで検索。

apito

8年前

4

お得な買い物に便利!
アプリを起動して、欲しいなぁ〜と思った商品のバーコードをスキャン。
するとネットのお店や今自分がいる場所から近いお店の商品の値段を一覧で出してくれる。
価格.comはネットのお店だけだが、これは自分がいる場所の周辺のお店の値段が知れるので便利。