中学数学公式徹底攻略~無料版~

販売元:OFFICE OKAMOTO, K.K.

最終アップデート日:2015年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年8月22日

高校受験の数学対策におすすめ!重要公式を確認できる問題集

高校受験を控えた中3生におすすめの数学学習アプリです。中学数学は、公式さえ覚えて置けばある程度の問題は解くことができます!重要公式を確認できる本アプリを使って、試験対策をしていきましょう!

収録されている公式は80個。4択の問題形式で学習を進めていきます。方程式や関数といった分野を選び、さらにその中でも難易度を選択することができますから、試験や自分のレベルに合わせた学習が可能。授業中のミニテストの対策レベルから、難関高校の試験対策レベルまで、幅広い活用ができますよ。

必要なのはスマホだけなので、移動中や試験が始まる前のちょっとした時間でも勉強を進められます。まさに受験生の味方。数学の重要公式をマスターするためのアプリです。

良い点
  • 中学数学の重要公式を80個を確認することができる
  • 試験や自分のレベルに合わせて確認する公式を選ぶことができる
  • 移動中やお出かけ先でのちょっとした時間にも勉強を進められる

こんな人におすすめ

これから高校受験を迎える中学校3年の受験生たち、もしくは受験生をお子さんに持つ親御さんに本アプリはオススメ。アプリを持たせてあげれば、いつどこでも学習を進めることができますね。部活や学校の行事で忙しい中でも勉強時間を確保するために使えるリソースは全て投入しましょう。持っているだけでどこでも学習できる便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

中学数学公式徹底攻略~無料版~

販売元:OFFICE OKAMOTO, K.K.

最終アップデート日:2015年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

公式の復習に
家庭教師をやってるんですけど、自分が教えるにあたって数学の公式を復習するためにインストールしました。

当時はそんなに数学が好きだった記憶はないんですが、今あらためて勉強してみると楽しいなと思います。当時、今みたいにゲーム感覚で遊んで勉強できるアプリがいっぱいあったら、もうちょっと進む先も違ってたんじゃないかな〜なんて思ったり・・・・(^_^;)

レイアウトも分かりやすいし、説明も分かりやすいし、ちょっとした空き時間にちょこっと勉強することができて便利だと思います。これは無料版でタダでいくつか試すことができるんで、気になってる方はインストールしてみると良いですよ!

私は有料版を購入しようかと思ってます。お値段も安めなんでお得なんじゃないかと。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });