QRコードリーダー - QRコード読み取り

販売元:Takashi Wada

最終アップデート日:2021年3月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (49

5

必須のアプリ
QRコードは、ショッピングの割引を受けたり、懸賞の応募の際などに読み取ることが必要で、そのためには専門のアプリが必要となるのですが、このアプリが読み取りには最適でした。
これまでに読み取りが出来なかったことはなく、挙動も軽快なので、これさえ入れておけば大丈夫だと思います。

マリー汰

8年前

2

懸賞に便利
様々な企業サイトの特設ページやキャンペーンページを回って懸賞プレゼントに応募しているのですが、それらの企業の懸賞ページやキャンペーンページではQRコードが掲載されているケースが多く、QRコードリーダー for iPhoneを自分のスマートフォンにインストールしてからは懸賞やプレゼントのQRコード読み取りが一発で出来るようになり、大変はかどっています。これからも懸賞やプレゼントのQRコード読み取りの時はQRコードリーダー for iPhoneを使おうと思っています。

4

使いやすい
iPhoneの中でも使い勝手の悪さの1.2を争うのが、QRコードの読みとり機能が内蔵されていないことだと思います。
そこでQRコード読みとりアプリを探していたところ、友達にかなり進められてダウンロードすることにしました。
このアプリには特段これと言って特別な機能があるわけではないのですが、それが逆にシンプルということで使いやすいんだと思います。
今まで使ってみて問題が起こったことは一度もありません。
とても使いやすいです。

4

読み込み性能よし
QRコードリーダー for iPhoneは無駄な機能がないシンプルなコードリーダーでアプリを起動するとすぐカメラが立ち上がり読み取ることができます。QRコードの読み込み性能もよくエラーがでないところが良いです。スキャン履歴もあるので便利です。

4

使いやすい
以前は別のQRコードリーダーを使っていたのですが、アプリのデザインが悪いのか、非常に使いにくいものでした。それに対して、このアプリは画面の構成がシンプルなので、必要最低限ながらも快適に使うことができています。読み取りの精度も高く、QRコードから結構な距離があってもきちんと認識してくれます。iPhoneユーザーなら入れておきたいです。

4

シンプルで使いやすい
iPhoneは赤外線通信が出来ないので、連絡先交換などのときにはQRコードを使うことが多いわけですが、このアプリはシンプルで余計な機能がないながらも、かゆいところに手が届くようにできていると思います。スキャンしたデータ内容に応じて、その後の挙動も変わりますし、便利です。不具合などへの対応も早く、信頼できるアプリです。

このこの

8年前

4

シンプルでとても楽に使える
アプリを起動して、後はQRコードを読み取ればいいだけなので、とても簡単に手続きをすることができます。余計な操作をしなくても、QRコードに書かれている内容を把握してくれるので、すぐに確認して手続きが出来るのは便利です。シンプルゆえの良さがあって、初心者の方でも迷うことなく利用することが出来るのはいいと思います。

げるしぃ☆

8年前

4

iPhone必須のQRコードリーダー!
雑誌やパンフレットのQRコードを簡単に読み取ることが出来る、iPhone専用のQRコードリーダーです。このアプリを導入すると、起動と同時にQRコードを読み取る事が出来るので非常に快適で便利です。iPhoneではガラケーのように、標準でQRコードが搭載されていないので、導入しておくと後々とても便利だと思うはずです。アプリ自体も軽く操作もしやすく、他のアプリに干渉し邪魔になる事もないので、お勧めできます。URLを入力煩わしさが減るので、必須のアプリと言えるでしょう。

クレア

8年前

3

便利アプリです
QRコードリーダーはアイフォンのカメラを使ってQRコードを読み取るアプリです。
雑誌やポスター、お店など現代ではさまざまなシーンで使われているコードですので
このアプリを入れておいて損は無いと思います。
クーポンコード的な役割を果たすこともあるので、欲しかったものを割引価格で手に入れることもできます。
かなり便利ですよ。

カレン

8年前

3

あれば便利です
QRコードを読み取る時に、スマフォだと結構困る事が多かったのですが、このアプリを入れてからは解決しました。一つ入れておくと便利なアプリだと思います。
ただ難点として、綺麗にコードを枠内におさめてもなかなか読み取ってくれない事が多いです。もっと精度を挙げてくれると、ストレスなくコードの読み取りができて良いと思っています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Takashi Wada のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });