脱出ゲーム: 無垢な鏡

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2012年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月27日

鏡を使って脱出に挑め!じっくり楽しめるボリューム満点の脱出ゲーム

アイテムを見つけたり組み合わせたりして脱出に挑む、脱出ゲームです。

「無垢な鏡」を取り戻しにいった怪盗ティラミスが閉じ込められてしまうというストーリーを背景にゲームはスタートします。部屋はなんの変哲も無い普通の部屋。そこで、部屋をスワイプすることで全体を見回し、脱出のカギとなるアイテムを見つけていきます。

脱出のアイテムを見つけるにはタップするだけ。
タップすることでアイテムを見つけられたり、仕掛けが動いたりします。アイテムはただ見つけるだけでなく、合成したり他のアイテムに使ったりすることも。比較的他の脱出ゲームよりも複雑になっているので長くじっくり遊べるアプリです。

良い点
  • 鏡を使ったボリューム満点の脱出をじっくり楽しめる

類似アプリとの違い

脱出ゲームは人気の謎解きゲームなのでたくさん類似アプリが存在しますが、本ゲームの特徴は難易度が高めに設定されている点です。ちょっとやそこらでは解けない脱出ゲームなので、セーブをまめにしながら進めていきましょう。スキマ時間に少しずつ進めるというよりも、じっくりと時間をかけて1つずつ丁寧に謎解きをして下さい!

こんな人におすすめ

短いステージを小刻みに積み重ねたゲームと違って、じっくり長く遊べるタイプの脱出ゲームです。1つの物語にしっかりと取り組みたいタイプの方や、腰を据えて難問を考えたい方におすすめです。
鏡の所有者に見つかったらもう終わり。ハラハラドキドキの展開の中、冷静さを保ちながら脱出することができるのでしょうか!ぜひあなたの知力を試してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 無垢な鏡

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2012年12月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー