最強ゴルフスコアアプリ

販売元:GOLF STADIUM INCORPORATED

最終アップデート日:2015年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

ゴルフのスコア付けをスマホでできる時代がやってきました。

ほんの最近までゴルフのスコアは手書きでしたが、そんなのはもう時代遅れになってしまったかもしれません。本アプリはゴルフのスコア付けをしてくれるアプリになっています。

使い方も非常に簡単でホールを回る度にスコアを入力。これだけです。入力したスコアから自動でトータルスコアを計算してくれるので、今までしていた面倒な手計算も一切ナシ。スコアの修正も自由自在で、ひたすらゴルフだけを楽しむことができるでしょう。

そんな計算機能だけでなく、自分のプレイの傾向を分析してくれるのも魅力の一つ。スコア分析機能が付いており、「パー4は得意だけど、パー3・5になってしまうと一気にスコアが崩れるな…」といった自分の弱点を発見することができるかも。あなたのスコアアップの対策に一役買ってくれること必至です。

さらにヨコ・ナッソーといったゴルフを楽しくするミニゲームの計算機能も搭載。本アプリで楽しいゴルフをもっと楽しくしてはいかがでしょうか。

良い点
  • トータルスコアも自動で出してくれ、面倒な手計算も一切ナシ
  • スコア分析機能弱点がわかるかも。スコアアップの対策に一役買ってくれる
  • ヨコ・ナッソーといったゴルフを楽しくするミニゲームの計算機能も搭載

この機能がすごい

スコアを管理するだけでなく、パット数やパーオン率等を参考にした一般的なスコア分析機能が搭載されています。1ゲームだけでなく、過去のゲームの統計も見ることが出来るので充分参考になります。前述もしましたが、ゴルフゲームに対応する機能もあり。多彩な機能で、あなたのゴルフライフに広く対応してくれるアプリです。

ゴルフアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】ゴルフアプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

最強ゴルフスコアアプリ

販売元:GOLF STADIUM INCORPORATED

最終アップデート日:2015年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

本間 啓介

4年前

5

計算が楽でとってもよかったのですが再度でてきませんかねえ。
全部、一つのアプリで計算できたのが非常に良い。

もったいないあ

5

とても使いやすく見やすくシンプルなので
最高でした。携帯電話かえたら、配信中止でインストール出来ませんでした。
是非配信してほしいです。

5

今まで使っていて、簡単入力出来て良かったのに、携帯をアイホンⅩに変えた途端に利用出来なくて保存していたデータも分からなくなりました。配信サービスをお願いします🤲

xoxo

9年前

3

とても役に立つアプリです
何か趣味を持たないといけないと思ってました。
ついつい家にいてSNSばかりをやっているので閉じこもりがちだったのですが、心を入れ替えて外に出て運動しようと思いました。
ちょうど趣味を探していたので良かったです。
そこで始めたのがゴルフです。ゴルフは初めてでしたがすんなりと楽しめるスポーツだと思いました。
しかし、初心者ですのでスコアを付けるのがとても苦手です。そこでとても便利なアプリと出会いました。
このアプリを使用してからとても簡単に、しかも迅速につけることが出来るので大変助かっております。
またスコアを分析して次のラウンドにも活かすことが出来ます。
今までの自分の傾向も知ることが出来るので少しは上達することが出来そうです。

Maasa S

9年前

3

iOS8
これまで実によくできていると思いながら使っていましたが、iOS8にアップデートしてから新規入力ができなくなってしまいました。
前半コース・後半コースをタッチするとウィンドウが白くなって何も出てこず、フリーズして動かなくなってしまいます。
早く修正ソフトを出してほしいです。

リブ坊

9年前

4

シンプルで使いやすい☆
一昔前だとゴルフは男性のスポーツでしたけど、今は女性にも大人気(・∀・)
腰をひねったり、歩いたりするのでダイエットにとってもいいんですよ。ゴルフボールを遠くに飛ばすとストレス発散にもなりますからね( ̄― ̄)

近所のママ友と一緒にゴルフへ行くときに、いつもお世話になっているアプリです。
アプリの軽さにこだわっているようで、確かに他のアプリと比べてサクサク動く気がします。デザインもシンプルで好きです(*^^)v