240円

Block Fortress

開発:
容量:
180MB
3.40

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

FPSとタワーディフェンスの2つの要素を合わせ持つクラフト系アクション

FPSとタワーディフェンスの2つの要素を合わせ持って展開されるゲームです。

押し寄せてくる敵を、ブロックを積み上げて要塞を作り迎え討つのですが、プレイヤー自身もガンナーとなって戦いに参加できます。プレイヤーのシューティングテクニックと、要塞に組み込むことのできるレーザーやキャノンなどのディフェンスブロックの力で、敵を迎撃していきます。

このゲームでは、ラウンド毎に、雪山が舞台になったり、夜間の闘いであったりと、様々な環境が用意されます。夜間のラウンドでは各所にライトアップ用の照明を配置するなど、環境に対応した要塞の設計が必要です。

自由度が高くやり込み要素満載で、どんな要塞を作るのか、どの武器を使うのかなど、すべてあなたの思いのまま。物を作ることが好きな人、単なるシューティングゲームに飽きた人におすすめの、「作り上げる」達成感を存分に得ることのできるゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

マインクラフト風の世界で戦うFPS視点、TPS視点どちらにも変更できる戦略性のあるアクションゲームです。
ブロックを駆使して自分の要塞を作ったりと有料ですがかなりやり込めたし楽しめました(*´ω`*)
マインクラフトアクションverだと思えるほどのクオリティでした♪

Song.M

11月1日

5

FPSとTPS両方の視点で出来るのが良いです
戦略性のあるゲームが好きな人は確実にハマると思います
武器や建物の種類もとても豊富なので色々な戦い方があり飽きにくい所も特徴です

Reeee

2年前

-

自分で要塞を築いていき、様々な特徴を持つてきから、基地を防衛するゲームです

まゆげ

4年前

4

マインクラフトそっくりで自由度が凄く高い
マインクラフトの空気や操作性はそのままに、攻撃オブジェクト等を加えてFPS要素も足したタワーディフェンス型?ゲームです。
このタイプのゲームだと僕はSanctumを思い出すんですが、まさにそんな感じでした。

ランダム生成されるマップにベースを作り、ブロック数と所持金の許す限り我が城を強化して敵を撃退していきます。
防御用の壁、攻撃用の武装の他に地雷やサーチライトなんて要素も登場します。ただ置くだけでは機能しないものも多く、パワー供給の要素もあり、これが意外と厄介。

敵は序盤から雑魚がわらわら量産されるので、FPSとしていかに敵をさばくかが序盤のスタートダッシュを決めます。敵が落とす資金を拾うとか。ブロック数と所持金の二つの要素があるので、序盤に配分をミスると中盤以後にあっさりと詰みます。まずは何回かゲームオーバーして感覚をつかまないといけないですね。特にブロック数が枯渇しやすいイメージあるし、簡単に増えないので。あとブースターがお得。これ最初使ってなかったんですが、使えるなら使うべきです。

通常のタワーディフェンスとちがって一方向ではないうえルートも決まっていないのでディフェンスはかなり面倒です。おまけに絶壁であろうとも奴らは登って来ます。高い壁で守ったんですが、無駄でした。もちろん自分も登れるので、その点はありがたいんですが。

マジで高い自由度にどう挑むかが難しいです。でもだからこそ慣れてくれば高笑いしつつ敵を駆逐できるのでその爽快感はぜひとも知ってもらいたいところ。
移動と照準を同時にこなすのはiPhoneではつらいのでiPadでのプレイをオススメします。ばっちり対応してます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Foursaken Media のアプリ