iPhone、iPadアプリ「グローバルWiFi【海外旅行・出張のパケット通信に】」のアイコン

無料

グローバルWiFi【海外旅行・出張のパケット通信に】

開発:
Vision Inc.(JP)
容量:
94.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

海外でもスマホが使いたい アプリでできるWi-Fiルーターレンタル

レンタルサービス「グローバルWiFi」を利用できる専用アプリ。アプリを通してレンタルすることで、手数料無料や総額5%オフなどの特典が付いてきます。

ページを移動するときにもっさりと動くのが難点ですが、見積もりをしてくれるのは非常に便利です。

▲国名とプランを選ぶと、大まかな料金を見積もってくれる。申し込みもアプリから可能。

▲出発日と帰国日などを入力していく。ステップを踏んでいけばスムーズにレンタルが可能。

▲サービスの利用方法を掲載しているので、実際に利用するときに悩まなくて済む。

この機能がすごい

初めて海外Wi-Fiルーターを利用する人は、どうやって借りればいいのか不安だと思います。本アプリでは、サービスの利用方法を一から説明。他にも、受け取りカウンターの一覧やQ&Aも載っているので、初めての人でも安心です。

また機器のトラブルの対処法も掲載。こちらはオフラインでも見ることができるので、Wi-Fiルーターが故障した場合でも問題ありません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.3.3
最終記事更新日:2020年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください