時空の海のヒストリカ-THE TIME PATROL OF HISTORICA-

販売元:WorldGames, Inc.

最終アップデート日:2014年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月25日

ジャンヌ・ダルクや上杉謙信など歴史上の偉人とともに歴史を守れ

タイムマシンに乗って改ざんされた歴史を元に戻すというストーリーのRPGです。世界の重要な歴史に触れることができるので、歴史好きなら間違いなく楽しめるゲームです。

ゲームは世界の偉人を仲間にして、改ざんされた歴史を直していくというもの。仲間になる偉人は美麗イラストとステータスが記載されたカードで表現され、そのカードを集めて強化していくことに。オリジナルの偉人パーティーを組んで歴史を正すのが本作の醍醐味です。

ソーシャルRPGですので、ほかのプレイヤーと協力して戦うことができますし、プレイヤーに戦いを仕掛けて秘宝を手に入れることもできます。秘宝をコンプリートすればレアな偉人が手に入りますので積極的にチャレンジしましょう。

歴史に疎い人にはピンと来ない偉人がいるかもしれませんが、これを機会に世界の歴史に興味を持つのもいいでしょう。モンスターを育てるだけでは物足りない歴史好きはチェックしておきたいゲームです。

良い点
  • 世界の偉人を仲間にして歴史を守るソーシャルRPG
  • 英雄・偉人が美麗イラストでカードに

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

時空の海のヒストリカ-THE TIME PATROL OF HISTORICA-

販売元:WorldGames, Inc.

最終アップデート日:2014年1月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

デレシャス

10年前

2

課金者用
とてもオーソドックスな、ポチポチ連打するだけのソシャゲ。

イベント限定の特攻スキルがあるカードが毎回発売されて、期間限定の特攻の為に課金せざるを得なくなる。
時間をお金をかけてこのゲームに没頭できる人なら上位に食い込むことができるだろうけども、無課金あるいは微課金でやろうとすると楽しむのは難しいと思う。

shiba

10年前

3

課金ゲー
よく見かけるタイプのソーシャルカードゲーム。
良いカードを入手するためにはガチャを何度も回す必要があり、イベントのたびに新しいカードが出るのでかなりお金はかかるといった印象です。
ギルドバトルで他のプレイヤーと交流するのがメインだと思うので、交流が煩わしい人にはおすすめできません。
無課金でやろうとすると本当に序盤くらいしか楽しめないと思います。時間もお金もかければ楽しいゲーム。そんなところです。
好みのカードが多かったのでそれを考慮して★は3つです。