120円

optiCamera -写真サイズやExif、位置情報をカスタマイズ-

開発:
容量:
5.5MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

撮影前に位置情報や写真サイズをカスタマイズ出来るカメラアプリ

撮影時に、ジオタグやEXIFのオンオフ、画像サイズなどをあらかじめカスタマイズして撮影することのできるカメラアプリです。容量を圧迫しないよう、サイズを小さくしたり、投稿用にジオタグを保存しないようにしたりと、用途に合わせたカスタマイズが可能です。

ジオタグとは位置情報のことで、写真の撮影した場所が分かってしまう情報の事。便利な機能ですが、もし自宅で撮影した写真を、ジオタグを保存したまま投稿してしまったら自宅を特定されるかも・・・。そんなトラブルにならないよう投稿する際はジオタグの含まれない、容量の少ない写真が望ましいのです。そんな時に活躍してくれるカメラアプリです。

このカメラではあらかじめ撮影前に、サイズの設定、ジオタグのオンオフ、EXIF情報のオンオフが設定出来るようになっています。標準カメラにプラスαといった感じのインターフェイスなので使い方もいつも通りでOK。撮影画面からワンタッチでジオタグ・EXIFのオンオフ切り替えも可能になっていて使い勝手の良いカメラアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

masashi mizuno のアプリ