iPhone、iPadアプリ「Sofia the First: Story Theater」のアイコン

120円

Sofia the First: Story Theater

開発:
Disney Publishing Worldwide Applications
容量:
318MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パペット遊び&撮影も楽しめる!プリンセス・ソフィアの動く絵本

靴屋の娘から、突然、プリンセスになってしまったソフィア。フォークの使い方も、何もかも不慣れな彼女が、王様とダンスをすることになりました。さて、どんな出来事が起こるのでしょうか…
ディズニーチャンネルで人気の等身大のプリンセス見習い、ソフィアの動く絵本です。しかもこのアプリ、絵本を読むだけではなく、自分でオリジナルストーリーを作ってアニメ撮影までできちゃうスゴイ1本なんですよ。

絵本パートは、イラストをタッチするとキャラたちが動きだす触って楽しいムービー絵本。ソフィアがプリンセスとしての一歩を踏み出す姿を描いています。そして、もうひとつのお楽しみ「パペット」パートでは、キャラクターや背景、音楽やアイテムを選んで、人形劇のように自分で音声を入れながら、指でキャラたちを動かしていきます。あなたの映画監督さんは、緻密にお話を作りあげるタイプでしょうか?それとも、思いつきで展開を楽しむタイプでしょうか?どちらにしても、楽しみですね。

自分だけのソフィアストーリーは、ギャラリーにコレクションされていきます。たくさんお話を作ったら、みんなに見せて自慢しちゃいましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください