ShaqDown

販売元:One Spear Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2013年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月6日

バスケのスーパースターが超人的なパワーを発揮するおバカゲー

世界最高峰のプロバスケットボールリーグNBAで3年連続優勝とともに3年連続ファイナルMVPを獲得したほか、数々の記録を打ち立てたシャキール・オニールが主人公のアクションゲームです。2メートル16センチ、150キロという超人的な肉体でゾンビをなぎ払っていくシンプルな横スクロールアクションになっています。

ゲームは3つのレーンにいるゾンビを体当たりを中心とした攻撃で倒していくというもの。しかし体当たりでは倒せないゾンビもいますので、ぶつからないように注意しながら進んでいきます。人間離れした必殺技もありますので、タイミングを選んで使いたいところ。連続で敵を倒してコンボをつなげていきましょう。

超人的な肉体を持っている人気選手とはいえ、バスケとは無関係のアクションでゾンビを倒すゲームです。アメコミ調のグラフィックもあり雰囲気満点なのですが、頼りない日本語字幕をはじめツッコミどころ満載というちょっぴりおバカなゲームです。NBAファンやバカゲー好きはぜひチェックしておきましょう!

良い点
  • 元NBAのスーパースター、シャキールが暴れるアクションゲーム

こんな人におすすめ

日頃のストレスをゲームで発散したい方に本ゲームはオススメ!通常のゲームであればゾンビにぶつからないように避けながら進んでいくものですが、本アプリはゾンビをひたすら何体倒せるかでスコアが決定します。レーン移動はゾンビをぶっ倒すためにするのです。移動して移動してひたすらなぎ倒していきましょう!破壊衝動を発散してスッキリした上で日常をゆっくりと過ごしましょう。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ShaqDown

販売元:One Spear Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2013年1月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

みかん名人

10年前

5

ネタおバカゲー
もうね、なんでこんな世界でユニフォーム着てんだっていうとっから笑えますw
SHAQっていうよりボブサップに見えてくる。実際本人、ゾンビ倒せそうだからおもろいですwww
アホなノリのゲームだからネタとしても面白いし、そこそこ遊べるアクションゲームだから、ひまつぶしにもいいんじゃないかな。

LV-MAX

10年前

5

シャキール・オニール
シャキールオニールが荒廃した世紀末な世界で、ケンシロウのごとくゾンビをぶっ潰しまくるというどうしようもない設定のゲームです。

ゲームとしては普通の横スクロールアクションゲームなんだけど、おバカネタ感が強くてけっこう面白いです。
シャックが好きならより笑えますね。

あのどでかい身体ならゾンビでもなんでも体当たりで倒せてしまいそうだと妙に納得してしまいます。