Fleet Combat

販売元:Triad Gene Software Co.,Ltd.

最終アップデート日:2019年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

気分はバルチック艦隊!攻防が楽しめる戦艦タワーディフェンス

タワーディフェンスと言えば、決まった場所にユニットを配置して攻め込んでくる敵を待ち受け、道中は一方的に攻撃を仕掛けるという受け身のゲームです。しかし、現実で行われる防戦では敵からも攻撃を受け、陣形を変え、という動きがあります。このゲームはそんな「リアルな防戦」を、戦艦同士で繰り広げます。

具体的になにが違うのかと言えば、とにかく味方ユニットが「動く」「攻撃を受ける」という2点。一度配置を決めた戦艦も、敵の動きに合わせて移動させることができます。さらに敵戦艦からも攻撃が。味方の戦艦が沈められるという恐ろしさと隣り合わせで闘います。戦艦が減ってしまったら味方を追加。敵の動きも確認。攻撃の指示もしなくては。とてもあわただしいゲームシステムですが、実際の防衛戦らしい防衛戦を楽しむことができます。

自軍の攻撃に関しては、戦艦によって自動式と手動式の2種類搭載できます。自動式は、攻撃範囲内に侵入した敵に自然とミサイルを打ってくれ、手動式ではプレイヤーが敵を選び、攻撃を仕掛けます。戦況によって上手く活用して、あなただけの無敵のバルチック艦隊を作りましょう。

ステージや武器の種類、戦艦、特殊攻撃等、とにかく種類が豊富。タワーディフェンスならではの、2倍速をする余裕を与えない盛り沢山なゲームです。

良い点
  • 味方ユニットも動き、攻撃を受ける珍しいタワーディフェンス
  • 攻撃は自動式と手動式の2種類搭載

こんな人におすすめ

本格的な戦闘が楽しめるだけでなく、充実したカスタマイズ要素も本作の魅力の一つ。戦場に繰り出すことができる戦艦の数は30種類!他にも大砲・ミサイル・戦闘機など様々な種類の武器を駆使して、あなたの部隊をカスタマイズすることが可能。実際の部隊の隊列を真似してみてもよいでしょう。「超本格的な戦闘をしたい!」そんな生粋のゲーマーさんにおすすめしたい作品になっています。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fleet Combat

販売元:Triad Gene Software Co.,Ltd.

最終アップデート日:2019年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

AVA

9年前

5

珍しいのでは

艦隊もののタワーディフェンスゲームです。タワーディフェンスのゲームって最近よく見かけますが、こういうのはあんまり他になかったかも。

戦艦が好きな人にはおすすめです。操作は結構面倒くさいけど、好きな人は好きだと思う。

大きい画面でやりたいゲームの一つですね。

セィナ

9年前

3

いきなり全滅
海外のゲームなのかな、無料なのもあってダウンロードしてみました。
最初、船を突っ込ませたら一気に全滅したのがウケたwww
頭を使うゲームは苦手だけど好き(・∀・)
船も小さくてカワイイです(*´ω`*)
何回も負けながら、ちょっとずつ進めています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });