iPhone、iPadアプリ「乗り鉄撮り鉄」のアイコン

無料

乗り鉄撮り鉄

開発:
shinichi tanimoto
容量:
13.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

鉄道ファン必見! 記録、検索に特化した鉄道乗りつぶしアプリ

鉄道ファンにおすすめの鉄道駅乗りつぶしアプリ。全国の駅を訪問して記録を残していく、いわゆる鉄道ファンのための日記です。

路線と駅と一つ一つに日記や写真を記録していきます。駅に訪問したという証拠も残せるので、乗り鉄の皆さんにもおすすめです。

▲全国の鉄道、廃線などを達成率と一緒に表示してくれる。

▲駅の詳細情報から細かい路線などが見られる。

▲周りを観光したい時は周辺地図を見られるのも便利。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:9.0
最終記事更新日:2020年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

2年前

5

日本全国の鉄道に対応していて、気軽にメモとして登録しておけるのが良かったです。周辺のスポット検索が行えるのも便利ですね。

イイジマン

7年前

4

はやく使いこなしたい
i降りつぶしと同じく、乗りつぶし・降りつぶしに使えるアプリです。
撮り鉄用もうたっているだけあって、各駅の情報に自分で撮った写真残しておくことができます。

各路線の達成率がパーセンテージで表示されるんですが、先が長すぎて途方にくれますね・・・長い期間をかけて達成していくと思いますので、アルバム感覚で写真を残せるのは後で見返す楽しみもあって良いと思います。

秋川義之

7年前

5

鉄道ファンのための、活動ログアプリ
乗りつぶしとしてよりも、日記のように思い出を記録しておくために使用している。

路線ごとに駅を一覧表示して、それぞれの乗車日時と回数が一目で分かるところが大変便利。特に訪問回数の記録は、達成感にも繋がって非常に良い。
自分で駅舎や駅周辺を撮影して、記録しておくこともできる。
ほとんどオフラインで使用できるので、電波の入りにくい山間部でも困らなかった。

shinichi tanimoto のアプリ