iPhone、iPadアプリ「撮影できるARカメラ「DoARaiCAM」」のアイコン

無料

撮影できるARカメラ「DoARaiCAM」

開発:
Kumasan, LLC.
容量:
2.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

山や建物の名前がARタグで表示される、観光で重宝するカメラ

観光に行ったときなど、初めての場所で見かけた山や建物でもARタグで名前を紹介してくれます。無料で利用できますので、初めていく場所で重宝しそうなアプリです。

画面に周辺の景色を映し出すと、画面の建物や山などの名前がARタグで表示されます。撮影した写真は専用サーバーにアップロードして投稿できますし、投稿することでポイントがたまります。投稿せずに保存した場合はスターが記録され、一定量のスターが貯まるとポイントに変換されます。こうして貯めたポイントによってスタンプやフレームを追加できます。

サービスがスタートしたばかりで、現在は北海道の札幌市内・ニセコ周辺・摩周湖周辺・釧路湿原周辺がARタグの多い場所になっています。東京・名古屋・大阪・福岡にも数カ所設定されているようですが現在は数が少なく、これから随時追加していくとのこと。今後の展開次第では観光の際に手放せないアプリになるかもしれません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください