【無料コミック】あずきの地!

販売元:freenote, Inc.

最終アップデート日:2013年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月11日

クオリティが高いと評判のWebコミックがスマホに登場

Web上で公開され、クオリティの高さと圧倒的なボリューム、そして更新頻度の高さから話題になっているコミック「あずきの地!」のスマホ版です。女性だけでなく男性のファンも増えているという注目のコミックです。

ストーリーはド田舎に住むヤンキー娘がカタブツでイケメンの生徒会長に恋をするという内容。主人公のあずきや生徒会長の乃木はもちろん、周囲を固めるキャラクターも個性豊かで物語に深みを与えています。

現在は第4話まで公開されていて、ページ数は2,000ページを超えるボリュームになります。第5話で完結するする予定のようですし、完全無料で楽しめますので、最終話が公開される前にチェックしておきましょう。

良い点
  • クオリティが高くボリュームのある無料のコミック
  • 登場するキャラクターが個性豊かで魅力的

マンガ・コミックアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・コミックアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【無料コミック】あずきの地!

販売元:freenote, Inc.

最終アップデート日:2013年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ko-1

10年前

3

人気WEB漫画を読んでみた
全巻無料ということでダウンロード。もともと、WEBマンガとしてけっこう有名な作品らしく、現在も連載が続いているとのこと。1話を読んでみると、これがコメディチックでドキドキするシーンもあったりしてなかなかおもしろい。第1話が195ページもある大ボリュームなのも特徴。一気に読んでもいいしちょっとずつ読んでもいいみたい。

まゆげ

11年前

4

さくさく読めて気軽に楽しめました
少女漫画とかほとんど読まないんですが、iPhoneを弄ってるとどうにも漫画を読みたくなる瞬間があります。んで、そのとき目にとまったこれを試しに読んでみる事にしました。

内容的にはなんか想像上の少女漫画そのものって感じでした。最近の少女漫画はエロが酷いとかきいてたんですが、特にそういう描写も無かったですし。
漫画の内容的なものはネタバレになるんで特には語りません。

この漫画はiPhoneで読む事も考えられているのか、みびらきの大ゴマとかやけに細かいコマ割りとかがありませんでした。閲覧の操作もただただ一枚ずつスクロールしていくというシンプルなもので、一時期携帯漫画アプリにあったような小さいコマを左右に行ったり来たりするようなイライラする動きはまったくしませんでした。

ドロドロした内容でもなく、パラパラめくれる操作感もあいまって気楽に楽しめるよい作品でした。
読んでるとちょっと身体がかゆくなるけれど。

ダウンロードがバックグラウンドでやってもらえたら最高でした。回線の不安定な場所でダウンロードするとイライラするので、wifiにでもつないでダウンロードしたほうが良いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });