いろのおべんきょう

販売元:Yuichi Kadokura (角倉 優一)

最終アップデート日:2016年11月19日

iOS
価格:320円
Android
価格:170円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月3日

「ももいろ、ももいろ…………あっ、これだぁ~!」

「ほら、この色何色かわかるかな?ほらほら、モモの色だよ!」と必死に子供に訴えても、「プイッ」。お勉強を全くやってくれない子供に手を焼くママさんも多いでしょう。そんな時はこのアプリを使って楽しくお勉強をしてはいかがでしょうか。

本アプリは色のお勉強ができるもの……ですが、ただ色を覚えさせるだけではありません。「みどりはどれでしょう!」と子供の声で出題したり、正解すると画面いっぱいに大きな丸が表示されるといったアクションなど、子供心を刺激するクイズを楽しむことができます。これなら、お勉強に興味を示さないお子さんも遊んでいる気分でお勉強をしてくれるでしょう。しかもクイズに正解すると可愛いイラストの書いてあるメダルをゲットできます。メダルのご褒美欲しさに「ゲームやらせて!ゲームやらせて!」と子供がせがむ姿が目に浮かびますね。

他にもお絵かきができるなど、クイズ以外にも色を覚えられる工夫が満載。本アプリを使って楽しくお勉強をしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 音や大きなアクションを使ったクイズで、楽しく色のお勉強!
  • 正解するとメダルが貰える!ご褒美欲しさに、子供が夢中になる!?
  • お絵かき機能搭載!クイズ以外にも色を覚えられる工夫が満載

こんな人におすすめ

本物のクレヨンをお子さまに持たせたら、部屋中にラクガキをされてしまった経験はありませんか?このアプリの“おえかき”機能は基本的な色がすべて揃っている上に、スケッチブックでお絵かきをする時にきわめて近い操作感で簡単に楽しめるので、もう壁や家具をグリグリ塗りつぶしてしまう必要もなくなるでしょう。クイズや色の名前のお勉強にもすべて音声が付いているので、まるでお友達と遊んでいる気分で夢中になってくれるはず!

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いろのおべんきょう

販売元:Yuichi Kadokura (角倉 優一)

最終アップデート日:2016年11月19日

iOS
価格:320円
Android
価格:170円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });