TOZAI-SEN PHOTO GALLERY SEE THE LIGHT

販売元:DMP INC.

最終アップデート日:2014年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月19日

神秘的な地下世界へようこそ。プロのクリエイターによる音と写真のフォトギャラリー

平成27年度に開業予定の仙台市地下鉄東西線の現場を写真と音楽に記録した、二度と見ることのできない創造の記録です。プロのフォトグラファーとサウンドクリエイターが参加し、神秘的な世界観を見事に演出しています。

東西線の工事過程の様子を収録した本作。二度と見れない、レールの敷かれていない地下トンネルや、足場の組まれた現場、丸くくり抜かれたトンネル。そんな工事過程が音楽とともに再生されます。オリジナルのBGMを加え1つの作品として仕上げた本作は、インテリアやBGMとしてダラダラ流してみたり、眺めてみたりと好きなスタイルで楽しめます。

写真は実に40枚以上。写真だけを鑑賞してみるもよし、地図で場所を確認してみるもよし。二度と見ることのできない地下の景色をじっくり堪能してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 二度と見れない東西線の工事過程を収録
  • 神秘的な写真とBGMがコラボ!独特な世界観に惹きこまれる!

こんな人におすすめ

着々と工事が進む仙台市地下鉄東西線の現場写真を収めた本アプリ。地下鉄ではありますが、電車は一切登場せず延々とトンネルの写真が続きます。工事現場好きとも電車好きとも違う、「トンネル好き」の心をグッと掴んでくれることでしょう。微妙な湾曲の様子や果てしなく続きそうな地下道の雰囲気にファン垂涎の写真集です。一般人では絶対に撮ることができない、トンネルの様子を心ゆくまでお楽しみ下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TOZAI-SEN PHOTO GALLERY SEE THE LIGHT

販売元:DMP INC.

最終アップデート日:2014年3月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

カジキMAGURO

10年前

5

人工物がこんなに神秘的に見えるだなんて
鉄道や列車には全然興味は無いのですが、神秘的に見える建造物の写真は凄く綺麗でした。人工物も写し方を変えれば神秘的に見えるんですね。

二度と見られないっていう工事過程の収録もされているので、見れて得した気分ですね。

プロのカメラマンやクリエイターが手がけているので、アプリ自体も凄く綺麗で神秘的な感じがします。

show☆太郎

10年前

4

今しか見られない幻想的な風景
ヒーリングミュージックとしても、目で見てもいやされると評判を見てこのアプリをダウンロードしてみました。
無料ですが特に広告もなく、たくさんの写真をスライドショー形式で楽しむことができます。

音楽がなんというか、お洒落で心地よいBGM(効果音?)で、写真に特に興味がない人も流し見や流し聴きで楽しめると思います。
落ち着きたい時、寝る前などに見たり聞いたりして癒されてます。
広告もなく、無料っていいのかなと思ってしまいます。

撮影場所の地下鉄は27年に開業予定ということですから、もうここに収録されている風景はないものが多いんでしょうね。

秋川義之

10年前

5

美しさに、息を飲んだ。
お洒落な音楽とともに次々と美しい写真が表示される、写真集アプリ。
鉄道ファンよりは、写真好きにおすすめしたい。

外国の地下駅の構造が幻想的で美しいというのをテレビで見たことがあったが、これが日本の地下に存在する光景なのかと驚いた。
実際に足を踏み入れることはかなわない上に、工事中の今しか見られないということがこの光景の神秘性に一役買っている。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });