iPhone、iPadアプリ「ぴよパブ(家族の思い出日記をiBooks用電子書籍に)」のアイコン

無料

ぴよパブ(家族の思い出日記をiBooks用電子書籍に)

開発:
Tomohide Shinki
容量:
9.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お子さんの成長が一冊の本になる!2人で作る成長日記

お子さんの日々の成長をパパママ共同で日記に記録出来るアプリです。

「初めて立った」「離乳食をはじめて食べた」といった日々のお子さんの成長を日記として記録しておけます。ただの日記では無く、写真を添えてアルバムのように作ることが出来ます。
日記はパパママどちらかが1人で書くことも可能ですが、お互いで日記を書き合うことも出来ます。もちろん同じiPhoneを貸し借りするのではありません。関連アプリの「ぴよパブ for パートナー」を使い、お互いに書いたものを結合する形なので、場所も時間も問いません。

また作成した日記は一か月単位で電子書籍に出来ます。
電子書籍にするといっても注文するわけではなく、自分で出力してiBooksに書き出せばものの数分で完成します。手間も難しい作業も一切いらないのでお子さんが寝ている間にサクッと出来てしまいます。

かさばるアルバムに残すより、どこでも持ち歩ける電子書籍に成長の記録をまとめてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください