無料

トイカー

開発:
容量:
32.4MB
3.23

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ミニカーをスマホ上で自在に走らせて楽しむミニチュアアプリ

スマホでミニカーを走らせて楽しむアプリです。ミニチュアのように自分で道路をつなげて町並みをつくり、ミニカーを走らせることができます。

ミニカーは指や傾け操作で移動させることができ、フリックすると勢いよく走っていきます。またマグネットスナップを利用してミニカーを自動で動かすことも可能。複数のミニカーを画面内に登場させれば、信号を守りながら自動で走りつづけます。

コースは教習所と町の2種類が収録されているほか、道路や標識を設置してオリジナルの町を作成することも可能。またLANを利用してほかのデバイスと接続すれば、ミニカーをほかの町にワープさせることもできます。

ミニカーが好きな人なら大人から子どもまで楽しめるアプリです。町をつくるのは少々コツが要りますので、親子でいっしょに楽しむといいでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2.3
最終記事更新日:2013年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ほんとにミニカー遊びができる
電車関係だとこういうアプリって他にもいっぱいあるけど、ミニカーはそんなに数はないと思う。
自分で作った道路に、ミニカーを置いて遊べるアプリです。

ミニカーを走らせる、のではなく、置いて、というのがポイント。
ほんとにミニカー遊びなんで、フリックではじいたりドラッグで動かしたり、おもちゃのミニカーを手で動かしてるような感覚で遊びます。
ミニカーが好きじゃなかったら何が面白いの?って思われそうだけど。

2台以上のデバイスをつないで、広いマップを作って遊べるというすごい機能もありますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NEXTBOOK, Inc. のアプリ