iPhone、iPadアプリ「フリックアロー」のアイコン

無料

フリックアロー

開発:
Fuji Television
容量:
29.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

矢印をズバズバ消していく気持ちよさにハマるフリックゲーム

表示された矢印を、向いている方向にフリックするだけのシンプルなゲームです。矢印のグレードアップやレアキャラのコレクションなどやり込み要素も充実しています。

ゲームは、画面上に登場する全ての矢印を消した時間を競うタイムアタックと、消して獲得したスコアを競うスコアアタックの2種類があります。どちらも矢印の向いている方向にフリックするだけの簡単なルールを採用。ただし矢印同士がぶつかってしまうと消えないどころか回転して向きを変えてしまいます。いかに矢印がぶつからないようにフリックしていくかが鍵となります。

ゲームは3つの難易度が用意されているのではじめは一番簡単なものからはじめてみるといいでしょう。ゲームを進めていくとポイントを獲得出来、ポイントで矢印をカスタマイズ出来るアイテムを購入可能。矢印の能力を上げるだけでなくゲーム中のBGMまであるので、根気よくポイントを貯めていきましょう。他にもゲーム中に出てくるキャラクターをコレクションしていくなどのやり込み要素も充実。

シンプルで手軽に遊べる上、長く遊べる要素も満載。消していく気持ちよさがクセになるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

反射神経・動体視力・瞬間集中力ゲーム。2秒に壁が…
Quick TAP 9 (http://app-liv.jp/390116229/)
に飽きたので、なにか良いカジュアルゲームは無いか探していたところ出会いました。

フジテレビが作っているアプリということに驚きましたが、無料の割に楽しさは中々です。

ゲーム内容は、「矢印を矢印が向いている方向にフリックして消していくだけ」のシンプルなものですが、ゲームモードによっては色々なアイテムが有り中々楽しめます。

ゲームモードは、いかに早くクリアするか挑戦する、Quick TAP 9のようなタイムアタックモードと、ひたすらに矢印を消してスコを伸ばしていくスコアアタックモードがあります。

またAchievementという、プレイステーション3で言うところのトロフィーシステムのようなものもあり中毒要素が高いです。

自分は主にタイムアタックの3x3の矢印を消すモードで楽しんでいますが、これだけでもとてもハマっています…

1プレイ時間が数秒なので何度もサクサクとやってしまいますし、早くクリアするために瞬間的にですが頭を結構使うので、妙な高揚感も楽しむことができます。
3x3のタイムアタックは2秒に壁があるようで、惜しい所でいつも切ることができません…

ランキングを見ても1秒台はやはり少ないので、なんとか食い込んでみたいと熱くなっています 笑