iPhone、iPadアプリ「癒やし系作家ぴーすけの「友だちのつくりかた」 英語読み聞かせにも」のアイコン

120円

癒やし系作家ぴーすけの「友だちのつくりかた」 英語読み聞かせにも

開発:
magic touch Inc.
容量:
19.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今日から新しい学校。はたして、少年に友達はできるのか――?

目が覚めているのに布団からなかなか出ようとしない少年。どうやら「新しい学校が怖い。友達ができるか怖いんだ」と悩んでいるようです。癒し系作家で似顔絵セラピストの「ぴーすけ」さんが、転校生の激動の1日を優しいタッチで描きます。心がほっこりするような電子絵本を読みたい方はチェックしてみてください。

意地悪なガキ大将にいじめられたりしないか、と読み手はハラハラしてしまいますが、絵本の世界には子供も大人も優しい人たちばかりなのでご安心を。一度たりとも嫌な気持ちにあなたをさせません。絵本の他には友達を見つけるミニゲームを収録。窓から顔を出す友達を「もぐら叩き」の要領でタッチしていきましょう。反射神経の特訓にもなるかもしれません。

「どうやったら友達ができるんだろう」と悩んでいる方は、絵本の主人公"ぼく"の勇気を見習ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

minemine

6年前

3

出だしから吹いた
「どうしよう、今日から新しい学校。怖いよ。」
こんな一文で始まる電子絵本。思わず「よう、俺w」と吹いてしまいました。

ストーリーは、転校先の学校で友達ができるか不安な少年の物語。
友達ができないエンドを期待していたけど…とこれ以上はネタバレになるので止めておきます。

小学生の頃みたいに友達って簡単にできないですよね。
友達ってどうすれば増えるんですかねー(切実)。
心がほっこりするかどうかは「読んでみれば?」としか言えない。