iPhone、iPadアプリ「魚勝 潮見表」のアイコン

無料

魚勝 潮見表

開発:
lilli Inc.
容量:
37.6 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

潮の流れを制す者は、魚釣りを制す!

釣りをしていても一日中糸を垂らしているわけではないですよね。潮の流れを読んで、ここぞ!と言う時間帯でで糸を垂らす。釣りの基本です。そんな釣り人の皆さんをサポートしてくれるアプリがこちら。何と全国各地の満潮・干潮の時間を確認することができるアプリになっています。

最大の特徴は何といっても、全国各地のあらゆる所の潮の満ち引きを確認することができる点。有名スポットから穴場的な場所まで様々です。よく行く地元のスポットでも良し、仲間と行く釣り旅行で利用するもよし。どんな場所でもすぐに潮の動向をチェックすることができます。

そんな潮の満ち引きをグラフ表示にする「タイドグラフ」としてチェックできるのも嬉しい機能。魚が掛かりやすいといわれる上げ三分・下げ七分の時間も一目瞭然。把握すれば爆釣に次ぐ爆釣なんてことも…。

さらに最大1カ月先の潮位と天気を合わせて確認することもでき、釣りにはうってつけ。本アプリでササっと潮位を調べて、釣りをエンジョイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

mimi

4年前

4

魚勝 潮見表は釣りをする人には欠かすことができない潮汐・潮位を確認することが出来るアプリです。スマートフォンなので瞬間的に情報を得ることが出来るのが魅力です。

千棘

4年前

4

釣り好きの方に朗報!全国の満潮・干潮の時間を確認が可能なアプリ!魚が釣りやすい時間(上げ三分、下げ七分)の時間も簡単に確認。釣りをする方にお勧めアプリです!

ゆみ

5年前

4

全国各地の満潮・干潮の時間を確認することができるアプリです。グラフで、一日の潮の流れが一目瞭然!この夏、海に出かけようと思っている人は入れておくと便利ですね。