黒歴史クエスト

販売元:TAKUMA TERAMOTO

最終アップデート日:2013年6月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

世界征服の一歩は高知県から!?脱力系RPGゲーム

「黒歴史クエスト」は世界征服を目指すキャラ達が、手始めに高知県から侵略作戦を開始していくというアプリです。征服していくステージは見事なくらい高知県一色。他の県には目もくれません。「そもそも高知県を侵略するメリットってあるのかよ」と、思わずつっこみたくなるネタが満載ですが、一つ一つにつっこみを入れていくとキリがありません。脱力しきったままプレイしていくのが本アプリの正しい遊び方になります。

侵略時に装備していく武器を毎回ランダムに選択するのも、本アプリの楽しみの一つ。武器によってランク、強さがバラバラなので、侵略の成功度も毎回ランダムに変化します。ユーモア溢れる武器のネーミングと解説には思わずクスッとしてしまうかも。

ハラハラしながら遊ぶ作品と違い、ゆるーくまったり遊べる作品です。高知県を強烈にプッシュしているので、本アプリを遊んで興味が出たら、高知県について調べてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 高知県が地元の方には馴染み深いステージ
  • 1000通りの武器収集などやり込み要素も満載

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

黒歴史クエスト

販売元:TAKUMA TERAMOTO

最終アップデート日:2013年6月11日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

サイキ

7年前

4

ー俺より痛い奴に会いに行くー
厨二心くすぐられる放置系RPGです!
可愛い女の子達を操り高知県を侵略するというストーリーもかなり笑えるww
必殺技の種類はなんと1000種類もあるのでやり込み要素も抜群です!
是非プレイしてみてください!

ボルビック

10年前

1

放置ゲームの面白さを誰か教えてください。
地元高知を舞台にしたゲームということでやってみたのだがり、理解が出来ない・・・。
放置ゲームが初めてプレイしたというのもあるかもしれないが、この放置ゲームの面白さがイマイチ分からない。このゲームがというより放置ゲームが自分には合わないのかもしれない。
好きな人には好きなゲームであることは間違いはない。ただ自分はそうではなかったということ。