ドラゴンストライク

販売元:Grenge, Inc.

最終アップデート日:2014年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月18日

次々と現れるモンスターをタッチで攻撃!超本格王道カードバトルRPG

巨大なドラゴンたちと人々が平和に生活する世界「ヴァルゼイア」で過去一度だけ起こったと言われる「狂竜の災厄(ドラゴンストライク)」と呼ばれる悲劇をテーマに展開する本格派王道カードバトルです。

プレイヤーキャラはカードで管理され、デッキを組んで戦闘し、カードを組み合わせて強化できるなどスタンダードなカードバトルスタイルを採用していますが、敵を倒した時のエフェクトやカットインするイベントが心地よいため非常にテンポよく進み、爽快感抜群です。

通常戦闘は出てくるモンスターをタップするだけでサクサク進みますが、ボスとの戦闘ではなんと10枚のカードを一気になぞったり、連打したりして戦う新感覚のバトルが楽しめます。

登場するモンスターは600種類以上。スタイリッシュな勇者からかわいらしい女の子まで、お好みのキャラクターでデッキを組んで旅に出てみませんか。

良い点
  • 古き良き日本産RPGを思わせるグラフィックとサウンド
  • 画面タッチでテンポよく進む爽快感たっぷりのバトル
  • 登場するモンスターは600体以上

こんな人におすすめ

なんといっても本作のカードのイラストには、あの国民的漫画でお馴染みの「鳥山明」先生も参加されています。独特のタッチの絵が堪らない!というファンの方も多いことでしょう。カードを合成して進化させると能力だけでなくカードのイラストも豪華にパワーアップするので、クエストをこなしたりレジェンドガチャを引いたりしてカードをかき集めましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラゴンストライク

販売元:Grenge, Inc.

最終アップデート日:2014年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

3

人によるかな?
世代的にドラクエみたいな絵柄で懐かしさに惹かれてインストールしました。この絵柄は世代問わず好感度高いですよね。
システムは大雑把に言うと、ポチポチゲームです。斬新さを期待している人にはおすすめできませんが、世界観やキャラクターデザインが好きな人なら有りじゃないでしょうか。

カードの交換ができるシステムは良いと思いました。

2

このデザインが好きな人多いでしょ?
CMを見て、キャラもモンスターも絵が往年のあのRPGっぽくて絶対やる!と思って即ダウンロードしました。
個人的には、ポチポチ進めるだけのRPGは苦手で、他でオススメしている物語性だったり、操作があるもののほうが好きなので最近は休眠してしまいました。

ヒロロック

10年前

3

デザインが
皆さんおっしゃってますけど、ドラクエみたいな、ドラゴンボールみたいな、あの人っぽい絵柄です(笑)
雑魚モンスターまで似てる・・・。

そんなそっくり具合は置いといて、まあまあ綺麗なグラフィックです。

カードのトレード機能があって、知識があれば有利に利用できますが、初心者は騙されることに要注意。
スタミナの回復が速いところが一番の長所ですかね。
暇つぶしにはいいです。

ぬこ

10年前

3

こ、これはどう見ても…www
キャラクターデザインを見て、「まさか本人?!」とびっくりしたけど、女の子のデザインは全然違ったw
誰よこれ描いてるのww
ゲームの種類は、ありがちなソーシャルカードゲームです。
まー、そっくり具合は別として綺麗な絵柄だし、最初飽きるまではわりと楽しめましたw

みりん

10年前

3

いいのか?
ドラゴンポーカー以上にキャラクターデザインがドラ○ンボールっぽいですね(笑)
モンスターカードでデッキを組んで戦います。
操作性はまあまあ快適なんじゃないでしょうか、バトルにスピード感があっていいですね。
落ちる人が多いみたいですが、自分の環境では何も問題なく動きました。
体力がすぐに回復するから、連続でいっぱい遊べますよ。
難点といえば、やっぱり結局課金しないと徐々にきつくなるということですかね。しょーがないですね。

あぷりん

10年前

4

絵が綺麗です。
ドラクエみたいな感じで、絵が綺麗で好きです。
無課金でも結構遊べます!
バトルにカードを10枚も使うので爽快感があって気持ちいいです。
みんなで協力してボスを倒すのも楽しいですよ。
画面がたまに固まることがあるのが玉にキズかも。・(ノД`)・。

speed改

10年前

3

スタミナの回復が速いのは良。
課金ありきのカードゲームにしては、スタミナ回復が速くてすぐに次のシナリオに進むことができる。
こういうゲームはタップするだけって揶揄されるけど、連打したり、操作がなかなか面白いと思う。
ドラクエとかが好きな人には好まれる絵柄なのでは。萌え系ではないです。
子供ユーザーを想定しているのか、エロ度も高くない。

Grenge, Inc. のアプリ