マインタワー

販売元:DAN-BALL

最終アップデート日:2023年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

せり上がるスリルがたまらない!縦スクロール型マインスイーパー

かつてないルールを取り入れた縦スクロール型のマインスイーパーです。

マインスイーパーと言えば、決められたマス目の中の地雷を踏まないようにマスを開けていくゲーム。地雷を踏まないようにマスを開けるというルールは同じですが、マスの大きさが決められていないのが特徴です。なんと縦にスクロールしていくゲームです。

ゲーム中は通常通り、地雷を踏まないようにマスを解放していきます。
マス目はどんどん縦にスクロールしているので、スクロールするスピードに追い付かれないようにしなければなりません。もし地雷のない未解放のマス目が安全バーに到達してしまった場合その時点でゲーム終了です。

ゲーム中はお助けアイテムを1度だけ使用することも出来ます。
アイテムはスクロールを一時停止するもの、地雷が見えるもの、マスが解放するものの全部で3種類。効率よく利用しましょう。

普通のマインスイーパーよりもスリルを味わえる新感覚のゲームです。

良い点
  • ゲームを有利に進める特殊アイテム
  • かつてない縦スクロール型が面白い

こんな人におすすめ

普通のマインスイーパーにはもう飽きてしまった、卒業だ! という方にこそプレイしていただきたいのが本作です。基本ルールだけでもそれなりに難しいのがマインスイーパーですが、玄人向けにさらに足枷となるルールを設けてプレイヤーに立ちはだかります。
いつもの要領ではおそらく難易度の高いモードではクリアできないでしょう。解き続ける挑戦心のある方におすすめのアプリです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マインタワー

販売元:DAN-BALL

最終アップデート日:2023年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

たぬき

4年前

5

ルールが分かりやすく、タップとダブルタップのみの簡単操作なのでサクサクとプレイ出来ます(*´v`*)ちょっとした脳トレにもなってゲームは課金要素なしで楽しめます!空き時間や暇つぶしなどにぜひおすすめです。

SASSY

9年前

4

PC定番ゲームの進化系
パソコンでメチャメチャハマったマインスイーパー。
シンプルだけど頭フル回転で、音もないのにハラハラする優秀ゲームですが、これはその進化系といった感じです。
本家は時間制限のないタイムトライアルのような感じでしたが、こちらは縦スクロールで新しいマスがどんどん出てきて、間に合わなければゲームオーバーとなってしまうので、スリル感は倍増です。
かなり難易度も高いと思いますが、アイテム(ヒント)があるのも嬉しい。
本家好きにはお勧めです。

DAN-BALL のアプリ