無料

Vine

開発:
容量:
47.8MB
4.04

11件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

繰り返すから面白い。くるくるループする「6秒」を切り取ろう

たった「6秒」という短い動画を撮影するカメラアプリ。Twitterでは6.5秒以下の動画はループ再生される仕様なので、撮影した動画をシェアすればくるくると同じ動きをし続けます。

面白い瞬間を撮ることができれば、延々とそのシーンが繰り返されて思わず笑ってしまうでしょう。普通の動画にはない、ループで生み出される面白さがあります。

短いから撮りやすいという手軽さも魅力。つぶやき感覚で撮影してみてください。

▲画面を長押しして撮影。指を離すと止まり、もう一度長押しすれば続きから撮影可能。

▲水平に撮るための水平器、グリッド表示など、良い動画を撮影するための機能が充実。

▲ゴースト機能では、直前に撮影した状態がうっすら表示される。コマ送り風の動画を作るときなどに便利。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年1月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

黒猫太朗

1年前

4

サービス終了らしいですね...割と好きでした。最近はツイッターでも動画投稿できるので仕方ない気がします。

花火

1年前

5

6秒間録画したものを繰り返す今じゃとても人気のアプリ✨簡単に投稿することもでき、他の人のを閲覧することもできます✨バインから人気者になった人もたくさんいます✨世界中にはとても凝った6秒動画もありついついずっと見てしまいます(笑)是非お試し下さい?

両儀式

1年前

5

Twitterで使える6秒動画が撮れるアプリ(^ ^)
指で長押しして動画を撮ってUPする事ができます
カットとかも出来て、楽しいです!動画好きな方やTwitterやってる方にオススメ

中尾

1年前

4

いろんな人が投稿した短い動画を見ることが出来ます。短いけどとても凝縮されていて面白いです。ぜひダウンロードしたらいろんな動画を投稿してみて下さい!

lucy

2年前

4

6秒ループ動画が楽しめるvine。人気ユーザーの動画は「ええええ、ちょっと待って今のもう1回やって!」って言いたくなる凄さ。6秒でこんなクリエイティブなことが出来るのかってびっくりする。最近、vineがFBのプロフィール動画に対応したので私も面白い動画撮って設定してみよっと。

ビビ

2年前

3

世界中で使われている動画SNSアプリ。面白い動画がたくさんあり楽しめます。投稿は日本以外のユーザーが多く、他の文化も学べるような…?自分では投稿したことがないのですが、6秒だけならちょっと作ってアップしてみたいかも。

saki

2年前

3

6秒の短編動画を共有するSNSとして、人気を博しているVine。こんな動画作れるんだ!とすごい作品を眺めているのも楽しい。最近、音楽機能が追加されてますます盛り上がっているアプリです。

hisho-fly

2年前

3

twitterが運営する5秒動画の共有アプリ。みんなが面白い動画をガンガン共有してる。reikaoozakiさんの動画が面白すぎて一時毎日立ち上げてました!ぜひ使ってみてほしいアプリです。

ありさ

3年前

5

短い動画を手軽にアップロードできる本アプリは、あるようでなかったアプリだと思います。まさにかゆい所に手が届くと言った感じでしょうか。長めの動画は他のアプリを使う必要がありますが、このアプリはむしろ手軽さに魅力があります。ちょっとスマホで取った動画を共有したい時なんかにはとても便利ですね。これからも友人や知人を巻き込んで使っていきたいと思ってます。

rm1031

4年前

2

6秒の動画共有アプリ!
Twitter社が提供する6秒の動画共有サービスです。

ん〜。

試みとしては確かに面白い。ただ「動画」というところに疑問を感じずにはいられません。
つぶやきや画像の共有というのは、圧倒的な手軽さがあるから流行るのだと思います。現にツイッターやその他の画像共有SNSはずっと使っていますが、このアプリはどうも馴染めません。

というか開いても、他のユーザーの投稿を見ることに終始し、自らつぶやこうとは思えません。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい