240円

台風情報と進路予想の見方 -(NOAA 気象庁防災情報)

開発:
容量:
17.2 MB

最初のレビューを書こう!

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

台風、ハリケーン、サイクロン…世界規模で網羅する総合情報アプリ

日本では台風がもっともポピュラーですが、世界中には名前や規模を変えて同様の現象が発生しています。ハリケーン、サイクロン、タイフーン…それらの詳細な情報をはじめ、近くの避難施設、取るべき対策などまで教えてくれる総合情報アプリがこちらです。

英語ベースのアプリのため、多少読みづらさなどもありますが、情報量の多さはさすが。トップページには現在発生中の台風やハリケーンが表示されるので、気になるものをタップしてください。予想進路や規模、風速などの詳細情報を見ることができます。また、「屋内退避」では近場の避難場所情報が一覧化されており、現在地からの距離も表示されているので便利です。「民間防衛」では災害に備えてのアドバイスなどが載っていますが、中はすべて英語なので、苦手な方にはちょっと難しいかもしれません。

こと、天災に関しては正確な情報収集と迅速な行動がもっとも重要。リアルタイムで情報を得られるアプリを活用して、備えてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Yao jingxian のアプリ