Beer Lover

販売元:Vocatus Solutions Inc.

最終アップデート日:2019年10月10日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月8日

ビール通必携!飲んだ・飲みたいをリスト化出来るビール日記

飲んだビールや飲みたいビールの情報を記録しておけるアプリです。

ビールの記録方法は2種類あります。
1つは、データベースからキーワード検索して自動登録する方法。もう1つは、アルコール度や味、色などを細かく手動で記録する方法。美味しいと噂のビールを検索して登録し、今度飲んでおきたいビールリストを作ったり、飲んで美味しいと思ったビールを日記のように記録したりとニーズに合わせた使い分けが出来ます。

登録したリストはMYリストとなっていつでも閲覧出来るようになります。
お店に行ったときもMYリストを見れば、ビール選びにも困りません。

ビール通の方はもちろん、最近ビールに興味を持ち出した方にもおすすめしたいアプリです。

良い点
  • ビール名から検索して一発登録
  • アルコール度や色まで細かく記録
  • 飲んだビールに評価をつけて記録しておける

こんな人におすすめ

特定の銘柄ではなく世界各地さまざまなビールを飲むのを趣味にしている方におすすめのアプリです。地ビールなど地域特有のものに関する情報をストックしておけば、旅行の計画を立てる際の良い材料になることでしょう。地域によって風味も味わいも異なるビールを正確な記録で残しておける、人生日記とも言えそうです。友人に美味しいビールを紹介するときにも真価を発揮するかもしれませんね。

お酒アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お酒アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Beer Lover

販売元:Vocatus Solutions Inc.

最終アップデート日:2019年10月10日

iOS
価格:160円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

しっかり編訳して
自分だけのビール辞典を作ることができるアプリ。
導入直後は何も書かれていない空白の辞書。1ページ1ページを自分で埋めていく。
ビールの名前、醸造所、アルコール度などを手入力して、写真や一言コメントなどを添えて『Save』をタップすれば登録完了だ。

登録したら『My Beers』からいつでも閲覧ことができる。味の感想などを入力しておけば、次に飲むときの参考になるだろう。ヒマな時に眺めてニヤニヤするのも楽しい。

「俺はこのビールしか飲まない!」と決めている人にとっては意味がないアプリだが、海外のビールを飲み比べたり、地ビールを制覇するのが趣味という人ならばきっと役立つはず。

ただし、海外製のアプリのようで言語が不安定。日本語で表示されたかと思ったら、急に英語になったりする。単な英語なので使用に支障はない。でも少し気になる。