120円

DataMan Next

開発:
容量:
2.5 MB
3.36

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

データ通信量を1秒でチェック! 通信量を把握して、速度制限を回避しよう

動画を見たりゲームをやりすぎたりすると、突然やってくる通信速度制限。普通のネット検索すらサクサクできずイライラしますよね。そんな時、「今現在の通信量さえ把握できれば、速度制限に引っかからないように自己管理できるのに……」と思いませんか?

そんな方にぴったり! 通知センターに表示させることで、現在のデータ通信量を1秒で確認できるアプリです。

▲通知センターに表示可能。残りのデータ通信量や、データ使用量(%)を教えてくれる。

▲月ごとに使用できるデータ量や、現在の使用量等をはじめに入力。初月から誤差なく利用できる。

▲通信量が設定したパーセンテージに達すると、通知でお知らせしてくれる機能も。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2017年2月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

くま

1年前

5

毎月の通信量をウィジェットで管理できます。私はSoftbankユーザーですが、MySoftbankと見比べても正確に通信量が表示されます。有料版にする価値も充分あります。

もぐも

1年前

4

ソシャゲを掛け持ちしすぎていつも月末しぬのでいれてみました。アプリを開くと、4GとWifiの使用量が一目でわかります。警告通知とか、ウィジェットでWifi設定へのショートカットや、決めた時間内の通信データ量を計測できたり、あるとちょっと便利。月末通信制限にかかる人はぜひ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい