無料

ライフタイマー2.0 -未来を楽しくするソーシャルタイマー

開発:
容量:
9 MB
4.25

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

生活のポイントになる時間を残り時間とタイマーで知らせるアプリ

生活のポイントになる日や時間を設定し、残り時間や日数を表示、さらにアラームでも知らせてくれるアプリです。時間を意識することで有効活用できるようになるはずです。

アプリを起動すると生年月日や仕事の始業・就業時間、休日、起床・就寝時間を設定します。これで終業や就寝までの残り時間が一覧表示され、「お知らせ通知」設定しておけばアラームで知らせてくれます。

ユニークなのは次の休日までの残り時間や次の年代までの残り日数が表示されるところ。「○才まで、あと5年2ヵ月」と表示されれば、否が応にも緊張感が高まります。また新規で予定を追加できますので、締切りをなかなか守れない人は設定しておきましょう。

時間を有効活用するために開発されたアプリで「ニートから社長に」というキャッチコピーになっていますが、そこまで強烈な効果があるかは微妙なところ。しかし時間を意識することで生活にも正しいリズムができるはずですので、時間にルーズな人はこのアプリで習慣を改善しましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆Ka.na.ta☆

1年前

5

次の予定が何日、何時間後なのかがわかるアプリ!
見えるようにしておくと、危機感も出てくるので、テストや受験などがある人は使ってみてください!

1年前

5

このアプリがニートから社長になろう!のキャッチコピーで次の年代になるまでの時間を非表示にすると現実から目をそらしますか?と表示が出ていた頃から愛用。色々と改善された。登録数に制限もないし、使い勝手が良いのに意外と知られていない。過去にこなした内容は消されて見返せないのが残念。

396(ミクロ)

1年前

4

「次の休日までの時間」や「仕事に行くまでの時間」など、設定した様々なイベントまでの日数をカウントしてくれるアプリ。例えば「30歳になるまであと7年」とかそんなことまで表示してくれる。焦るからやめてほしい。

5

大事な約束や目標達成までの残り時間、毎日の生活リズムの起点となる時間など、あらゆる行動にまつわる時間をカウントしてくれるタイマーアプリ。時間の有効活用が生活習慣を変えるきっかけになり、目標達成のモチベーションに繋がったり、毎日が少し楽しくなるはず。

Phil=T

2年前

4

仕事開始時間や寝る時間、起きる時間など、時間を設定すると、残り時間を表示してくれます。出来る人は時間の使い方が上手だなと思うので、意識を変えるうえでも良さそうなアプリ!

Jessica

2年前

5

なんか自分のライフサイクルに影響大なアプリですよ。記念日とかイベントとか就寝時間なんかにカウントダウンを設定すると、とたんに「気になり度」がグーンとアップするんです。つい何度も確認してしまいます。生活にメリハリがでますね、すごくいいアプリ。

Masafumi

2年前

5

就寝時刻や休日までのカウントダウン等をしてくれます。他にも自分で立てた目標の項目を作って、タイマー設定しても良し!GoogleカレンダーとFacebookイベントとも連携出来るのが嬉しい!有意義に時間を過ごせる気がします!

ゆみ

2年前

5

設定した予定までのカウントダウンをしてくれるアプリ!例えば20歳までの時間…友達の誕生日までのカウントダウン。友達とタイマーのシェアもできるのも楽しい!時間の大切さが身に染みるアプリです。

小林あずき

3年前

3

いろんな「残り時間」のお知らせ
明日の朝起きるまでの時間とか、普段なら意識しないです。
でもライフタイマーはいろんな残り時間を並べて見られるから、
ランチをしててもそんなことが気になります。
タイマーは好きに追加できるけど、順番は変えられないみたいです。
残り時間が少ない順より気になってること結構あります。
フェイスブック・ツイッター・ラインに
誕生日までのカウントダウンを投稿してウザがられながら期待したい人におすすめです(笑)
それにしても広告が多いよ~

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Pickles Inc. のアプリ