あべぽよ〜

販売元:Takeshi Segawa

最終アップデート日:2017年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

安部首相らしきキャラがトランポリンで世界規模の跳躍に挑む!

どのように見ても安部首相にしか見えないキャラクターが、トランポリンを利用して通常ではありえない高さまでジャンプするシンプルゲームです。日本の高層建築物だけでなく、世界の建物や富士山も飛び越えてしまうほど。

操作はシンプルで、キャラクターがトランポリンに接地する瞬間にタイミングを合わせてタップするだけ。勢いがついてさらに高くジャンプできます。これを繰り返すことで尋常ではない高さまでジャンプする安部首相(らしきキャラ)。5回跳躍を繰り返して、最終的な高さを競います。

タイミングよくタップしつづければさらに高くジャンプできるので次は何を飛び越えるのか楽しみになってくるのですが、タイミングを外したときのガッカリ感がまたなんとも言えません。「さらに高く!」と、ついつい再挑戦してしまう無料のオススメゲームです。

良い点
  • トランポリンでタイミングよく跳躍して高さを競う
  • 跳躍の規模がケタ違い!

類似アプリとの違い

ひたすら高く飛ぶことを目指すゲームは多いですが、本作はトランポリンなので飛んで落ちて飛んで落ちての繰り返しでプレイします。タイミングの見極めが難しく、操作のコツを掴むまではなかなか苦労することでしょうが先を読みながら画面をタップする癖がついてくると思わぬ高さまで首相が飛び上がるので意外性のある面白さを体感できるはずです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あべぽよ〜

販売元:Takeshi Segawa

最終アップデート日:2017年11月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

エリオchan

9年前

4

結構たのしい!
友達がダウンロードしててやらせてもらって、楽しかったので私もダウンロードしました。

あべちゃん、似てますね(笑)
ぴょーんと飛び上がってトランポリンでどこまで高くジャンプできるかというゲームです。
タイミングが難しいけど高くジャンプできると気持ち良いですよ。

Takeshi Segawa のアプリ