知育ジグソーパズル ひとりでできたよ!ミラクルぽんっ!親子で楽しむ人気キャラクタ大集合!

販売元:BB Softservice corp.

最終アップデート日:2015年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月10日

パズルで遊んで言葉と教養を身につける!幼児の為の知育パズル

2~6歳のお子様を対象にした、学べるパズルゲームです。
パズルゲームを完成させる過程で、数字や言葉、音の学習を促します。
ムシキング、およげ!たいやきくん、GO!GO!カートくんなど有名作品を扱っていて楽しく始められますよ。

良い点
  • 幼児向けのジグソーパズルで、国名・生物名・英語などを学べる
  • 2ピースから25ピースまで、5段階の幅広い難易度設定が可能
  • ムシキングなどの有名作をテーマにしたパズルも多く自然に楽しめる

▲「ぴたんこねこ」など幼児におなじみのキャラクターが登場

▲ひとりでも遊べるパズルゲームが盛りだくさん

▲パズルで自然に勉強できる世界各国の国旗やアルファベットなどテーマが充実

数ピースしか無い幼児向けの簡単なジグソーパズルを使って、遊びながら教養を身につけていきましょう!
パズルの難易度設定が幅広いので、難易度を上げながら繰り返し挑戦することもできます。
幼児期は語彙が一気に増え始めるので、早いうちに国名やアルファベットなど教えてあげてください。
1人で遊ばせても親子でプレイしても楽しく学べるアプリです。

©マツダコアヤ/株式会社KADOKAWA
©BB Softservice Corp.

類似アプリとの違い

ただ可愛いパズルを組み上げるだけのゲームと違って、国旗や昆虫、動物などいろんなものの存在や名前を知るのに役立つ教養アプリです。楽しく遊んでいるうちに自然とものを覚えることができるので、勉強しているという感じを持たずに学べますよ。ぜひ難易度をどんどんあげていきながら、繰り返し遊んでみて欲しいアプリです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

知育ジグソーパズル ひとりでできたよ!ミラクルぽんっ!親子で楽しむ人気キャラクタ大集合!

販売元:BB Softservice corp.

最終アップデート日:2015年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

早苗

9年前

5

初音ミクとコラボ!
初音ミクや、ムシキング、およげたいやきくんなど、有名なやつとのコラボしているところがすごいですね。
これなら、女の子でも男の子でも楽しく遊べると思います。

うちの娘は初音ミクの音楽に合わせてよく歌っていますw
将来は歌手さんかな?

tachikoma

10年前

5

コンテンツがどんどん増えてる!
iPhone,iPadでパズルをやりたいと思っていたら、このアプリを見つけたので、ちょっとダウンロードしてみたら、意外と無料でできるパズルが多く、少しびっくりしました!
それだけではなく、最初5種類しかなかった有料コンテンツも知らない間に7種類に!!
どんどんアップデートされていくのはいいですね!

簡単なものから、難しいものまでレベルの調節ができるので、自分も楽しめる、小さな子供にも楽しめるのではないでしょうか。
こどもがいる友達にぜひ進めたいアプリです!

toki

10年前

5

キャラクタが増える?!
気づいたらキャラが増えてて、こどもが教えてくれました。
バーバパパは親もなつかしくて、一緒に楽しんでいます。
みてくれは単純なパズルゲームですが、結構飽きずに楽しめるようで、ちょっと洗い物をしたいから、なんて時も安心して子どもから目を離せるので、いいなと思いました。

K

10年前

5

子どもが夢中
うちの2歳の子もひとりでキャラクターを選び、ピースの数を変えたりしながら夢中でパズルを楽しんでいました。
音楽も楽しい感じなので特にカートくんがだいすきみたいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });