家計簿マネーフォワード ME - 人気の家計簿(かけいぼ)

販売元:Money Forward, Inc.

最終アップデート日:2024年4月17日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (71

3

普段の入力はとても楽なので、使いやすいと思う。
しかし、Excelファイルに出力できないのが、私には使いづらい。
csvでもtxtでもいいので、せめて集計データだけでもいいので、
出力できるようにして欲しい。

KMY

6年前

3

有名な家計簿アプリ。銀行やクレジットを登録することでデータを引っ張ってきて、総資産や今後のクレジット引き落とし額などを確認できるのは嬉しい。ただ家計簿自動作成等の機能はまだまだ完璧には程遠く、私には余計なお世話的に感じてしまう。MoneyTreeのほうが使いやすいですね。

lestylo

6年前

5

クレジットも口座も登録してないけど「Zaim」より使いやすいと感じた。
カテゴリ分けと、入力が楽だからかな

2

レシートを撮影するだけで入力できるのは非常に良い。
しかし、このアプリで確定申告は難しい。
医療費など「誰の」が入力できない。備考メモで入力は可能だが、まめとめた時に「お父さん○円、お母さん○円、おばあちゃん○円」など個別には出ない。
何よりも致命的なのはプリントアウトができないことや、外部ソフト 例えばcsvにしてエクセル変更などもできない。
銀行によっては同期が難しい。、、、ということはメイン銀行であっても読み取り不可であると非常に不便だ。
またレシートを読ませる際、まともに読めないことが多くそれには編集が必須になるが、編集機能がうまくいかないため編集した数字等が確定の前に変更されてしまう。
クセに慣れていくしかないのであろうが、時間がもったいない。
て入力でエクセルを前に入れたほうが早くなってしまう。

今の所、ベータ版であるということは否めないのではないか。

銀行とも提携でき、クレジット会社とも連携ができるというのはとても良い発想で便利である、、、、だからこそ残念でならない。
お金を支払ってまでプレミア会員になるのは少々早いと思う。

一人暮らしの方
パソコンなど苦手な方
お小遣い帳をつけたい方
ざっくり支出入が知りたい方
には非常に向く便利アプリだと思う。

できればどんどんバグをなくし、もっともっと使いやすく改良していってくれればと願ってやまない。

4

家計をカードを主体にして利用していると、カードの決済で後追いになりますが、自動的に家計簿が出来上がります。
全体の資産、通常使うsuica等もサポートしていますので、楽に使用出来ます。
ただ、レシートの読み込み機能はありますが、実用的ではないので、手入力で対応がよろしいかと。

あや

7年前

4

口座やクレジットカードなどを勝手に家計簿つけてくれる!自分で付けるのはなかなか面倒で続かない!これはいいですね!!

両儀式

7年前

4

CMでやってますが、本当に家計簿って面倒ですが、このアプリなら、クレカや残高、レシートなんかも、まとめて見る事が出来て便利です(^ ^)!
女性だくじゃなく、男性にもオススメのアプリですよ‼️

7年前

2

CM+App Storeのランキングを見て思わずインストール。ポイントの使用期限の通知など、やってみたいなと思う機能は有料会員じゃないと無理なようで、無料の範囲内では他の無料家計簿アプリと比べてもあまり新鮮味が感じられなかった。使い勝手は慣れの問題かもしれないけど微妙。

5

定番の家計簿アプリ。口座やカードなどの情報を登録することで、残高・支出を自動反映。いつでも自分の資産が確認でき、自動で家計簿も作成してくれます。もちろんセキュリティ面の信頼性は高いですが、他サービスとは違うパスワードを設定することでより安心して利用できます。

5

定番の家計簿アプリ。口座やカードなどの情報を登録することで、残高・支出を自動反映。いつでも自分の資産が確認でき、自動で家計簿も作成してくれます。もちろんセキュリティ面の信頼性は高いですが、他サービスとは違うパスワードを設定することでより安心して利用できます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Money Forward, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });