iPhone、iPadアプリ「Video & TV SideView: Remote」のアイコン

無料

Video & TV SideView: Remote

開発:
Sony Home Entertainment & Sound Products Inc.
容量:
56.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

録画予約を忘れても安心 スマホがいつでもTVとつながる

ソニー製のブルーレイディスクレコーダーやHDDレコーダー「nasne」との連携が可能な、番組録画・視聴ツール。スマホからの操作で録画の予約や番組の受信ができるため、外出で見たい番組を見逃す心配はもうありません。

▲今日の番組表と、各番組の詳細をスマホからチェック。気になる番組を見逃す心配もない。

▲カテゴリ別に番組を検索可能。録画予約数のランキングで、人気の番組をピックアップもできる。

▲テレビやレコーダーと連携すれば、スマホからの番組視聴や録画予約も可能に。スムーズに番組が楽しめる。

こんな人におすすめ

リモコン機能もついており、テレビのチャンネル操作なども可能。使用感はまるで、家の中でも外でも使える万能リモコンです。番組表がスマホですぐ見られるため、わざわざTV画面を切り替えずに済みますね。

外出先での番組の視聴は有料登録が必要なものの、帰りの遅い方やレコーダーの容量が気になる方にはイチオシの機能。通勤中などヒマな時間でも、存分に番組を楽しめますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:6.4.0
最終記事更新日:2020年10月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボムゾー

1年前

4

出かけている際に録画し忘れて諦めるシーンが何回もありましたが
このアプリのおかげで諦める必要がなくなりました。
スマホから録画予約できるのです。
また外からも視聴できるのでリアルタイムで楽しめます。
レコーダーが指定されてしまっていますが指定機種を持っているのであれば
入れておいて損はありません。

しんすけ

5年前

4

外出先で見たかったテレビ番組の録画し忘れに気付いたり、人に教えてもらって見たい番組がその時あると悲しいですよね。
特に私は録画のし忘れが結構あるのですが、いいアプリに巡り合えました。テレビはSONYのブラビアでレコーダーもSONYなのでばっちりなんです。しかも録画予約だけじゃなくて出先で再生もできるんですよ。とはいえ時間がない時などそんなに出先で視聴する機会はないんですけどね。
電波状態があまり良くないとバッファリングに時間がかかるんですがそれはしょうがないとして、自分にとってあって嬉しいアプリですね。

5年前

5

このアプリは近くにテレビがなくでも「今会社帰りだけどどうしても今日はこの番組が見たいんだよ」という人に非常にオススメなアプリです。
普通にTVだったらワンセグがついている携帯だったら簡単に見られるのですがこのアプリはなんと録画が出来るんですねこの機能さえあれば「残業で見られない…我慢するしか…」とはなりません録画をしておいた番組を後からその端末で見るころが出来るからです。好きな時に好きな番組をみられるのでとっても便利なアプリです。

COSMONAUT

4年前

3

テレビを見たり、スマホをリモコンとして使えます。対応しているテレビを持っていると、スマホから予約も出来たりと超便利。時間ないのでテレビ離れしていたのですが、今はこれで暇な時に視聴しています!