Groupair

販売元:J-WAVE i,Inc.

最終アップデート日:2015年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月19日

ボイスメッセージに特化!遊び感覚で使えるグループ交流ツール

本アプリは、すべて無料で利用できる新感覚のボイスコミュニケーションツールです。作成した各グループに対して、テキスト・音声のメッセージをカンタンに送信可能。あなたの使っているスマホがもっと便利になります。

使い方はカンタン。グループを作成した後、他のメンバーを招待してコミュニケーションを図るだけ。大学のサークル仲間、家族、会社の同期と一緒にグループを作ってみましょう。また、グループ内ツールとして掲示板やアンケート、スケジュールの機能も搭載。情報交換の場にしたり、メンバー共通のイベントを管理したりするとき役立つこと間違いなし。もちろんボイスメッセージも使えるので、メンバー間の距離をいっそう身近に感じられます。

「グループ送信ができなくて不便さを感じる」「もっとグループ間のコミュニケーションを活発にしたい」という方は本サービスを活用してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 声のメッセ―ジでメンバーをより身近に感じられる
  • 掲示板・スケジュールなどグル―プ内ツールの機能が多彩

類似アプリとの違い

アプリの構成が、日本のスマホユーザなら誰もが使っているLINEとある程度似ているので、ダウンロードした直後からわかりやすくサクサク使えます。ただ、同様のチャットアプリと比べて全く違っているのが音声によるコミュニケーションを取れるという点です。文字では伝わりにくい部分も、声だと感情や想いが伝わりやすく円滑なコミュニケーションが取れるはずです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Groupair

販売元:J-WAVE i,Inc.

最終アップデート日:2015年2月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YOTSUBA TWO

9年前

5

これメッチャ好きです!
友達同士でつかってるけど、自分の声を録音して送れるのがメッチャおもしろい!!効果音とか音楽が付けられるので、時間があるときはこだわったりしてますよ☆

友達同士でグループを作っても良いし、部活で一緒の子達とグループを作っても良いしでグループごとでコミュニケーションできるのが楽しいです。文章打つのが面倒くさいときに、声を録音して連絡してます。

もちろん普通に文章でメッセージと画像を送ることもできるので、メッセンジャーアプリとしても使えます。