AKB48 ゲーム&コレクション 推しメンクライシス

販売元:TERA MOBILE,INC.

最終アップデート日:2013年8月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月17日

推しメンを悪の手から守るため、スロットを回して戦いを挑め!

「AKB48 トレーディングカード ゲーム&コレクション」と連携したゲームアプリです。コンビニや玩具店で購入したカードを「AKB48 トレーディングカード ゲーム&コレクション」に登録すると本アプリでも利用可能になります。

ゲームは推しメンを悪の手から守るというストーリーでクエストが展開し、戦闘はスロットを回すことで攻撃や回復を行います。またカードにスキルがある場合はSPを溜めることで攻撃できます。

カードを強化していくことでスキルがパワーアップするなど成長要素もあり、「AKB48 トレーディングカード」でじっくりと遊べます。カードをしっかりと成長・進化させて、推しメンが強くなっていくのも楽しんじゃいましょう。

良い点
  • 推しメンとふたりのカードでデッキを構築
  • スロットとカードが持つスキルで敵にダメージを与える
  • 「AKB48 トレーディングカード ゲーム&コレクション」と連携

こんな人におすすめ

『推しメンを好きな気持ちは誰にも負けない!』そんな勇敢なAKBファンには本ゲームがオススメ。というのも、放っておいては推しメンが敵キャラに囚われてしまうのです。許されることではありません、あなたのスロット運を最大限に発揮して敵キャラから推しメンを守りましょう。カードは多彩に用意されているのでゲームを遊べば遊ぶほど新しいカードが手に入るのも嬉しいポイントですね。

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

AKB48 ゲーム&コレクション 推しメンクライシス

販売元:TERA MOBILE,INC.

最終アップデート日:2013年8月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

操作が簡単で慣れやすい
自分の好きなAKB48のメンバーを悪の手から守る、というストーリーのゲームです。
攻撃はスロットを回すだけなので簡単に操作できるのはいいですが、ちょっと単調になりがちですが、カードに属性があって、うまく組み合わせないと行き詰まってしまうところが逆に楽しいです。欲しいカードがなかなか出ないのでもう少し確率が上がればいいのになあ。
カード自体はどんどん強化できるので、推しメンを育てていく喜びがあるのもけっこう楽しいです。

料理長

9年前

5

思っていたより楽しめる
もともとアプリゲームは好きなのですが、より一層楽しめるゲームを見つけました。それは、好きなアイドルのキャラクターを守るという設定のストーリーとなっているゲームで、かなりのめり込んでやっています。スロットとカードが持つスキルで敵と戦うことができるようになっています。コンビニで手軽に購入することができるカードと連動しているため、カードを強化する楽しみもあります。じっくりとカードを進化させ強化することで、アイドルを強くすることができるので、やりがいがあります。いろいろなカードがあって、遊べば遊ぶほど新しいカードが手に入るのが楽しみなところです。ただのゲームキャラではなく、好きなアイドルのキャラクターであり、そのアイドルと一緒に楽しんでいる感覚を得られるのが、ゲーム熱を高めてくれています。

TERA MOBILE,INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });